プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、プライベートジムでダイエットしています。

食事制限があり食物繊維であればいつでも食べられるので
なにか食物繊維のみを使った美味しい料理のレシピあったら教えて下さい。


ちなみに食物繊維でも
ニンジン、芋類、コーンは食べてはいけないものとなってます。

A 回答 (5件)

1.キャベツのコンソメスープ煮。


 キャベツ500g・コンソメ1個+水で約130kcal

2.こんにゃくの炒り煮
 こんにゃく1枚+唐辛子+めんつゆ大匙1で約24kcal

3.茹でえのきのマリネ
 えのき1パック+ごま油小さじ1、醤油小さじ1 酢小さじ1  約70kcal
 えのきを茹でて和えるだけ。わかめを入れてもよい。

4.寒天かアガーで、ゼリーを作る。
 クエン酸+レモン汁+カロリーゼロの人口甘味料
 寒天かアガーで固める。ほぼカロリーゼロ。

5.冷麺
 こんにゃく麺+ダシダ(スープ)+蒸胸肉を裂いたもの50g+
 りんご薄切り少々+キムチ20g
 ゆで卵1/2 セリやねぎを薬味に。お酢を少々入れても。どんぶり1杯で大体200kcal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
是非作ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/17 16:02

水溶性の植物繊維が豊富なのは、海藻類



海藻サラダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/17 16:02

芋類ですがたぶんこんにゃくは対象外じゃないでしょうか?


一度確認してみてくださいこんにゃくレシピ
http://cookpad.com/search/%E3%81%93%E3%82%93%E3% …
http://cookpad.com/category/1437

野菜と豆ときのこのカレー粉炒め(野菜も豆もきのこもカレー粉も食物繊維たっぷり)

抹茶、粉末茶(粉ごと全部飲むので食物繊維たっぷり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにゃくはOKです!
あとカレー粉も粉のやつなら大丈夫です。

今度作ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2014/11/29 15:11

食物繊維のみって言うと



透明のドローッとした唾液の固まったような味のないアレですよね。

多分、食物繊維のみを取り出した物を見たことないのでそう書かれたのでしょう。


「食物繊維のみ」ではなくて「食物繊維がかなり多めでローカロリー&栄養バランスの良い物」とかそういう書き方の方が良いのではないでしょうか??

回答になっておりませんが、ちょっとおかしな質問だなと思ったのでコメントさせていただきました。
あしからずご了承くださいm(._.)m

因みに、私でしたら腹もちの良い「スムージー」がお勧めです。
ただし、これを使った置き換えダイエットはお勧めしません。
あくまでもお腹のグーグーを止める為の間食用です。
私のお気に入りスムージーをご紹介しますね。(リンクは下の方に)

まず、私の言うスムージーはネット販売の商品で、内容は粉末。水や牛乳などで割ります。
牛乳のみで割ると、マックシェイクみたいな甘ァ~い味&粘度になります。
お勧めは水牛乳半々か、水多め。水のみだとちょっと味気ないかな。
その粉の大半がマンナン(食物繊維の一つ)なので、水分を含むと膨張してドロドロになります。
水や牛乳で粉末をかき混ぜた後5分も置いてしまうとストローで飲み込むのがつらくなるくらいの粘度になってしまうので、かき混ぜてサラサラの内に一気に流し込んでしまうのが一番お勧めです。
※大き目シェイカー使用を強く推奨
ただしその後胃の中で膨張するので飲みすぎると気持ち悪くなる可能性が。
100ccくらいを作って一気飲みが楽ちんです。
もし甘いのがお好きじゃなければ、合わないかも。
Sサイズのマックシェイクは飲めちゃうよ!たまに飲みたくなるよ!ていうならお勧め。

http://www.gbs160.com/
http://www.idea-store.jp/
どちらもイデアストアのグリーンベリースムージーダイエットの商品のページです。
上に書いてあるのはこの商品の宣伝ページ。
下に書いてあるのは他の商品もチェックできるショップのページ。

お味は ミックスベリー味とマンゴー味の2種類から選べました。最近はもう1種類出てるぽいけど。
ミックスベリー味はそんな感じの甘酸っぱい味。
マンゴー味は 「何でマンゴー?」て思うくらいバナナ味です(笑)
マンゴーよりバナナ臭がキツいので、バナナの甘い香りがお好きならマンゴー味をお勧めします(笑)

腹もちが良くて、100cc~200cc飲めば3時間は空腹感を感じずに食べる事を忘れていることが出来ます。
逆に、それ以上長時間の腹もちは期待しないこと。
お腹がすきはじめるのって、身体が元気で健康なら、食事から3時間後くらいじゃないですか?
お昼ご飯を12時に食べて、夕飯を18時以降と決めているのであれば15時ごろから小腹がすいてくるんじゃないかなぁと思うので、間食するなら15時にスムージーがダントツ良いですよ。
お通じも良くなりますし。
因みに栄養バランスも良くて、妊婦でも飲めるそうです。
(つわりがキツい間はしんどいけれど、、、)
気になったらチェックしてみてくださいね( ^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方が間違っていました。

食物繊維がたくさん入ってる食品を使ったレシピなどを教えて欲しいということでした。
調味料も使えますが、使えるものとダメなものがあります。(ジムから指示がでてる)


詳しく回答ありがとうございます。
スムージー美味しそうですね。
ただ、加工食品?みたいなものは基本NGなので。。申し訳ありません。

ダイエットが終わったら試してみます(^_^)

お礼日時:2014/11/29 15:09

>なにか食物繊維のみを使った



『のみ』?『のみ』ですか???
それなら寒天だけつまんで食べるくらいしか思い浮かびませんが…。


では以下は参考程度に。
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/fiber/sel …

http://www.kantenpp.co.jp/recipe/cook/menu/html/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!