アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伝えたいことを英語にしてスピーチする授業があるのですが、これで合ってますか……?
あってなければ、直しや表現の修整をお願いします!!

【日本語】
私の家族を紹介します。彼女の名前はリベラです。彼女は猫です。私達はいつも彼女に癒されています。1年前、私の友達の家で生まれたのをきっかけに、彼女は私達の家にやってきました。もう今では大切な家族の一員です。
【英語】
I will introduce my family. Her name is Rivera. She is a cat. We are always healed her. 1 year ago, in the wake of was born in the house of my friend, she has been doing in our house. And on the other now is a member of the important family.

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

英訳


I will introduce my family. Her name is Rivera. She is a cat. We always feel healed by her. She was born in my friend's house a year ago, and then was brought to our house.
Now, she is an important member of our family.

We always feel healed by her.
→We are always healed . . . とまで言ってしまうと、ネコに癒しのパワーがあるみたいで、病気になってもネコが癒してくれるみたいにとられてもおかしいので、こういう場合は、feelという動詞を使うと上手くいきます。癒されるように感じるーーと持っていくのが日本語の意味するところに近い表現となります。

She was born in my friend's house a year ago
A year agoを前に持ってくる必要もなく、この方(うしろに置く)が自然です。
また、the house of my friendは妙な英語です。my friend's house, one of my friends' houseなどと言います。

Now, she is an important member of our family.
家族にあなたも含め何人もいるわけですから、an important memberとしたあなたの書き方が正解です。the important memberではおかしな英語です。また、familyは数えられる名詞ですから、ourをつけます。

以上でいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説も付けてくださって、ありがとうございます‼︎
スピーチ頑張ります!

お礼日時:2014/12/23 15:00

No.1です。


introduce someone to A
の場合は、誰かにAを紹介するという意味になります。

I will introduce you to my family member.
とは、衆目の中行うスピーチを前提として、
あなた方に私の家族の一員を紹介致しましょう、
という些か斜に構えた言い回しを意図したものです。

勿論のこと単に~をご紹介します、
という表現であれば、貴方の記述された、
I will introduce my family.
で十分通用します。

http://eow.alc.co.jp/search?q=introduce+someone
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説を付けてくださったのですね!
わかりやすいです、ありがとうございます‼︎

お礼日時:2014/12/23 15:01

introduce は他動詞なので前置詞は必要ありません。


I will introduce my family
または I introduce my family
で大丈夫ですよ。

(introduce A to B は、AをBに導入するという意味です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い御回答ありがとうございます!
まだ習ってないんですけど1つ賢くなりました!笑

お礼日時:2014/12/23 00:16

I will introduce you to my family member. Her name is Rivera. She is a cat. We are always healed by her. A year ago, as she was born in the house of my friend, and then she was brought to our house. Now she is already the important member of family.



頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます‼︎
直す部分が所々あっていい勉強になりました!(❁´ω`❁)

お礼日時:2014/12/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!