プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。
カレーパンにも時々辛口のものがあります。
カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。

個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。
カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。

カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。
(不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。)
カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか?

何が言いたいのか分らなくなってきましたが、

カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか?
辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

A 回答 (5件)

カレーパンが辛口だと子供は食べれないので食べれる人が限られる=売れる数が少ないから商品としては売り上げが出にくいからでは?


カレーうどんも辛いのに弱い人でも食べれるように・・・となるとカレーパンと同じです。
となると・・・
>辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?
そういうことになると思います。

カップ麺だと日清のとんがらし麺という辛いラーメンがあります。
うま辛海鮮味
https://www.nissin.com/jp/products/items/5780
うま辛トマト味
https://www.nissin.com/jp/products/items/5781
うま辛味噌タンメン
https://www.nissin.com/jp/products/items/6342

この回答への補足

ありがとうございます。
関係ないですが、カレー鍋って、結局は一過性のブームでしたね。

補足日時:2014/12/25 21:44
    • good
    • 1

辛口は向いていないということはないと思います。


例えば、天麩羅うどんやかけそばを食べる場合でも、唐辛子をかける人、かけない人はいますし、かけ方もたっぷりの人もいれば、ちょっとしかかけない人もいます。
向き不向きは、食べる人次第ではないかと思います。
ただし、カレーライスは専門店もよくありますから、甘口から中辛、辛口さらには超辛口のようなものまでありがちですが、カレーパンとかカレーうどんというのは、パン屋とかうどん屋・そば屋のメニューにあるバリエーションの一つに過ぎないことが多いと思います。
だから、味も種類がなく、万人向けなものになりがちなのではないかと思います。
個人的にはカレーライスも含めて、中辛くらいが良いと感じます。
あと、ホテルのブッフェレストランなどにはカレーライスが大概ありますが、同時にソースをかけて食べるスパゲッティもあれば、私はパスタ用のソースではなくカレーをかけて食べることがよくあります。
そういうことを考えると、カレーというのは何でも合ってしまうような気がします。

この回答への補足

ありがとうございました。
難しいですね。

補足日時:2014/12/25 21:42
    • good
    • 0

54歳 男性



カレーライスは辛いのが好きです

ジャワカレーが最高

インスタントならカレー屋カリーの大辛です

カレーパンは辛口より甘口の方が食べやすい気がします

カレーうどんはまろやかな辛さが好きです

最近見つけたカレーうどんは小麦粉とカレー粉をアレンジした少し

白っぽい感じでした。

かみさんは辛いと言ってましたが、私には物足りなかったので

好みで辛さ調整出来る粉が付いていましたので、少し入れました

味覚は個人差が大きいので、皆が好む味は難しいですよね

この回答への補足

まさしく標準の味とはなんなのか。ですね。
ありがとうございました。

補足日時:2014/12/25 21:41
    • good
    • 0

 カレーパンは辛すぎるとパン自体の甘みと合わないから、カレーうどんが辛すぎると出汁の風味が分からなくなるからという意見はどうですか。


 自信はありません。

この回答への補足

少し説得力あると感じました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/12/23 07:55
    • good
    • 0

カレーパンに関しては 辛口なのですが 冷める事により 辛さが激減しています



そして カレーうどんは カレーライスと違い ズルズルっと喉に入って行くので 辛さは 自分に合った形にする為の配慮として 食堂等では 座席のテーブルに色んな辛味増量のスパイスが置いてある場合も・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに唐辛子ありますね。表面に振って調整するんでしょうか。

補足日時:2014/12/23 07:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!