電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
このたびユーキャンの医療事務講座を受講し始めた者です。
医療事務に関して知識や経験のない状態から通信や独学で勉強され(通学以外の方法)、医療事務管理士技能認定試験(医科)に合格された方がおられましたら、おたずねしたいのですが、よろしくお願いいたします。

勉強を始めてどのくらいの期間で合格されましたか?

事情があって私は短期間での合格を目指しています。そしていま勉強を始めたばかりですが内容はとても興味深くおもしろいものですし、どうやら続けられそうだという気持ちです。

毎日2~3時間は勉強時間に費やしていて、うまくいけば4~5時間できる日もあります。
このままずっと取り組んでいけば、学習時間はかなり短くできるのではないかなという気がしています。

例えばユーキャンの通信講座の案内では標準勉強時間が6ヶ月となっています。
しかしそれよりも短期間で合格された方もいらっしゃるようです。

実際に合格されたという方々は合格までどのくらいの時間がかかりましたでしょうか?

○週間あるいは○ヶ月で合格しましたという言葉は励みにもなりますし、
また今後勉強していく際の参考にさせていただこうと考えておりますので、お答えいただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは!

ちょっと前の事なのでうろ覚えなのですが・・・w

私も子育てをしながら医療事務管理士を受講してみましたが、
大体1日1時間程度の学習で合格しました~♪

3~4ヶ月で試験まで行けてしまうので、そこから復習をしたりして翌月(5ヶ月目)で合格といったところです。

期間ギリギリになるより余裕のある状態で試験を受ける方が心理的にも楽だと思いますので、早めに学習を終わらせて、試験に挑んでください!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答をいただいて、とっても参考になりました!
あれから勉強をはじめていて、どのくらいで進めていけそうか予想がついてきました。
思ったよりかなり早く受験までたどり着けそうです。
回答をありがとうございました!