プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

最近、自分の精神状態がどうもおかしいと感じ、調べてみると、うつ病に症状が似ているように思いました。
しかし、私の家族はうつ病に否定的で、理解を得ることも困難な状況です。
そこでなのですが、うつ状態を1人で、自力で治すことは可能ですか?
また、そのためにはどのようにすれば良いのでしょうか?

回答いただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    諸事情により、
    病院に行く、意外の方法をお願いいたします。

      補足日時:2015/02/19 22:14

A 回答 (6件)

ん~


鬱状態の人が、自分は鬱では?と考えて調べると言うような自発的な行動を取るだろうか?という疑問もあるが

なんで家族の理解が得られないから自分一人で治すのか?
精神科に行くのが筋でしょ?
    • good
    • 0

うつ病なのか、うつっぽい考えをしやすい性格なのか、自分はよく悩んでました。

で、抗うつ剤を飲んでもう何年も経ちますが、やっぱこれはネガティブな性格のせいなのかと思ってるしだいです。
    • good
    • 0

鬱になりやすい人ってのは、自分でストレスを溜め込む人です。


言いたい事を言えない人ですね。
なので、ストレスを発散する事が出来れば鬱にはなりません。
ちなみに、芸能人の柳原可奈子も鬱出てましたよね
なので周りから溜め込むな言いたい事は言えって言われてましたよ

カラオケボックスでも言って、酒でも飲みながら大声で歌いまくるとかね
こういう事すれば鬱とはおさらば
ストレス感じたら、すぐ解放すること

私は仕事でストレス溜め込む事が多かったので
唯一の解消方は、友達に愚痴きいてもらう事がストレス解消方でした。
その友達からしてみたらいい迷惑なんたろうけど
とてもいいやつなんで、ちゃんと聞いてくれます
    • good
    • 0

なんで勿体ぶったように『諸事情により』なんて言い方するのか?



鬱病が自然に治るような病気ならなんの苦労も要らん

こんなゴチャゴチャ言えるような状況なら、全然鬱病なんかじゃないね
    • good
    • 0

栄養バランスを整えるのもいいようです。


ストレスで栄養の吸収力が落ちてしまい、バランスが崩れてしまっているそうです。
ご参考にURLを書いておきますね。
http://ameblo.jp/s0-what/
    • good
    • 0

大人なら晩酌で毎晩スピリタスをグラス1杯ストレートで飲み続けると良くなります。


継続は力なり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!