プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしていると、自炊する方が高くつくと思う時があるんですが、実際安くなるもんなんでしょうか。
現状、400円くらいの弁当やコンビニ食で済ませています。

A 回答 (13件中11~13件)

毎日同じメニューとか味噌汁にうどんだけとかでなくて、まともなメニューで自炊すると一人だと食材が効率よく減ってかなくてロスが多いし安くも無いです。


調理する人がいつも自分だと味が同じでたまには外食となって結局外食の金が要ります。
でも栄養バランス考えたら自炊しかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

晩ご飯 800円


朝ご飯 300円
昼ご飯 400円
1日 1500円です そう考えると十分に出来ます
夕食の時に全て作る
晩ご飯を作るのでなく 昼ご飯(弁当)中心に考えましょう
安く手早く作るなら おにぎらず
http://macaro-ni.jp/6224
スーパーで出来合いの総菜をおかずに
曜日により安い物を買いおかずに利用
(揚げ物の日 コロッケ50円等を)

朝ご飯は 夕食のサラダとコーヒーとグラノーラ
昼は おにぎらずとおかず
夕食は 明くる日の弁当の残りと汁物 
十分出来ます 出来ればお茶は持参です
作ってるとレパートリーが増え 簡単に出来るようになります。
    • good
    • 0

中途半端にやったら絶対に高くなる。


炊事時間があるか?
冷蔵庫、冷凍庫を準備できるか?
当然調理器具も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!