プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今30歳です。
6か月の子供がいます。
子供はあと二人希望しています。
*あくまで順調な人生を書かせてもらいます↓
あと5年でもう二人欲しいと思います。
35歳で3人目を産んで、下の子供を3歳で保育園ないしは幼稚園に入れる予定です。
そしたら私は38歳になります。
あと8年は働きません。
旦那は3歳まで子供は母親が見るべきだと言い、内職もダメだと言います。
なので3人目が3歳になるまでのたぶん約8年間?
なにか家で勉強できる資格をとりたいと思いますが、
タイトル通り、30後半からの転職に有利な資格は何かありますか?
パソコン、簿記、介護以外でお願いします。
今まで工場の簡単な作業、ウエイトレス、銭湯での受付などをやっていたのですが、これと言って専門知識の仕事をしたことがありません。

工場は無難ですが、一度しか無い人生、他の仕事もしてみたいです。

A 回答 (6件)

年齢も性別も関係ない仕事



デパートの屋上とか大手スーパー中二階とかの一角でやっている『易(占い)』
の資格はいかがですか?
手相、家相、四柱推命、カバラ数秘術、方位(九星気学)などです。
近くのカルチャーセンターなんかで、安価で教えてくれます。
ほとんどの場合、受講すれば、認定書をもらえます。
あとは、お客様の立場に立って、的確なアドバイスができるようになれば
自然に人気が出てきて、商売繁盛できます。
この資格・技術は一生ものですよ。
    • good
    • 2

おじさんです。


将来の仕事のための準備ですね。
素晴らしい心構えです。
ところで、これからの仕事はほとんどパソコンを使用することが求められます。
「これ、パソコンで調べて」「これ、パソコンに入力しておいて」というようにです。
ですから、今、あなたが出来ることは、家でパソコンの練習をすることです。
中古パソコンは、ネットでも中古ショップでも1万円か2万円で購入できます。
そして、お金をかけずに自分で勉強し、練習するのです。
目標は、エクセルとワード、そしてインターネット検索です。
それらは家で勉強できます。急がずにやりましょう。
パソコンに慣れていれば、求職も有利ですよ。
    • good
    • 0

資格を取るのはよいですが


実務経験がないと企業はほしがりません。
特に年齢が高くなると資格より
実務経験があったほうが
実際の経営に協力になりますから
お考えのような見込みは望めないと思います。
採用者側に立って「考えて」みれば
そう思いませんか?
    • good
    • 0

へ!


http://www.u-can.co.jp/course/index.html
まずこの世になん資格があるかを把握するべきでっせ〜!
そんでもってあんさんに「合う・興味がある」で絞り込んだらえぇ!
せやけど・・・今30歳で6ヶ月のお子。
35歳で3人目のお子、で3歳まで・・・時間無いんとちゃう?
38歳の時1人目小学生でっせ!
しかもやんちゃな3年生・・・
あんさん、8年間お子に振り回される人生になるわ!
なんで「年子」で考えないんでっか?
http://itmama.jp/2014/11/13/69808/
あんさんの考え「年子妊娠」に向いてまっせ〜!
計画妊娠やさかい、お子の成長も利用せんとダメですわ!
で、子育期間は「8年間」と決めるとやな、8年後には下のお子が小学1年生ですわ!
そのお子を上の2人に面倒を見させる。
多分・・・歳を重ねるほど「子育てが楽になって時間が出来る」と思うで!
35歳での3人目は「3年ごとの子育て戦争」だわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年子を考え、この前二人目を妊娠し、流産してしまいました。

でも、まだ諦めていません!
そうですね!
年子だったら、33で3人目が産まれたらいいです♪
が、流産したせいか少し体調が悪く、今は無理の無い1日を過ごしています。

できれば年子が理想です!

お礼日時:2015/04/24 15:47

えっ!懐傷めんと資格・・・でっか・・・


>パソコン教室に通うにもかなりお金がかかるため、無しです。
無理とちゃう?
資格には銭と時間が必要でっせ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前パソコン教室に通った際に、17万近くかかりました。
かかりすぎだと思います。
8年も猶予がある過程で相談しているので、難しい試験で(司法書士)とかは無理ですが、時間があるので、
本やノートや試験資金だけのお金で資格をとりたいのです。

お礼日時:2015/04/24 14:43

なんでパソコンと簿記はダメなの?


簿記なんてかなり有効なのに。
もう持ってるの?

まいいや、じゃあ宅建と社会保険労務士と、通関士。
資格じゃ無いけど高いスコアを持っていれば有利なのがTOEIC。
800点もとれればかなり幅が広がりますね。
どれも8年あれば子育てしながらでも余裕。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数字はとても苦手で、簿記は若い頃に勉強しましたが、意味が分かりませんでした。

TOEICは良いですね♪
資格じゃ無いけどチャレンジしたいです!
ありがとうございます!

パソコンは家がパソコン環境に無いため、また、パソコン教室に通うにもかなりお金がかかるため、無しです。

お礼日時:2015/04/24 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!