プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、エポスに総額30万をリボ払いで月5万

プロミスに総額43を枚月2万支払っておりますが、、、


最近は正直限界で
公共料金や携帯代も払えなくなり、

カードに手を出して増えていく毎日です。

家族にも言えず
友人にも言えず

夜も眠れません。

債務整理も考えておりますが

ここの皆さんに一回聞きたいです。

今の状況を戻すには
どうゆうふうにやりくりしていったらいいのでしょうか

教えてください。

ちなみに

質問者からの補足コメント

  • そのほかにも家賃7万円公共料金2万円、携帯代1.6万円奨学金1万円を払ってます

      補足日時:2015/05/21 04:59
  • あと毎月の給料は20〜25万です。

    何回も補足ですいません
    宜しくお願いします

      補足日時:2015/05/21 05:00
  • 回答ありがとうございます。

    理由を書いてなくてすいませんでした。
    自分はもともとあまりお金を使わない人間で
    カードもなく少しですが貯金もありました。

    ですがあるとき
    友人からネットワークビジネスの勧誘を受けて
    登録の際に30万のコンテンツ料をカードで借りれるよとのことで


    当日作ったカードで30万、

    次にプロミスでセミナー代などがかさばり
    このような結果になってしまいました。


    軽はずみな行為をしてしまったことは
    自分自身反省しています。

      補足日時:2015/05/21 07:58

A 回答 (7件)

リボ払いって…、ほぼ消費者金融といっしょだよ。

アホだのぉwww
 とか突き放しても、何の解決にもならないから、一番望ましいのは親兄弟に泣きついて、一時的に肩代わりして貰う。それが無理なら、

1.エポスのリボ払いは残額が30万以下なら、月々の支払いを10,000円まで減らせるはず(その代わり返済終了まで長期間になり、利息をいっぱい払うことになることを肝に銘じ、余裕が出来たら返済額を増やすこと)
 ここで注意すべしは、エポスカードで公共料金や携帯代も支払っているなら、その額以下に減らしてはならない。要は残額が毎月少しでも減らないと話にならないのだ。

2.支出を切り詰める
 とにかく自分は崖っぷちにいることを常に忘れるなかれ。
 飲み会やコンパは全部断る。冠婚葬祭も欠ける義理は全て欠く。
 携帯は有料コンテンツは解約、自分からは発信しない(待ち受け専門)、ネット・メールも控える…を徹底する。その生活が慣れたら、それに合わせて携帯の料金コースを見直す。
 縛りの期間が過ぎたら、携帯を解約するか、安いPHSかガラケーに代える。
 衣食住全てを見直し、出費を抑えるべし。

3.最悪、自己破産や債務整理も念頭に置いておく。
 が、質問者の勤務先に知られると、人生棒に振る可能性もあるから、事前に情報収集は怠らないこと。(信用を重んじるところだと出世コースから外されたり、最悪退職勧告もアリだと思う)
    • good
    • 4

肝心の、なぜ借り入れが必要になったのかが未記載では回答のしようがありません。



1.収入ー2.生活費=3.自由になるお金

1を増やせず、2よりも3を優先しているからですよね。

そうでなければ
    • good
    • 0

63歳主婦です。



リボ払いほど、バカバカしいものはありません。

リボ払いだけは、使ってはいけません。

ここは、親に頭を下げて、大火事になる前に対処しましょう。



だいたい、まだまだ、無駄に使ってるお金があるはずです。

カテゴリー「節約」で、貴方の家計を審査してもらいましょう。
    • good
    • 0

家族に話しなさい



貴方のようなタイプは、
一人で悩むと物事をどんどん悪い方向に進めます
    • good
    • 2

リボがよろしくないとか言っても今更ですから、返済が終わるまでは頑張ってやりくりしてください。


>公共料金2万円、携帯代1.6万円
高いですね。
自分も一人暮らしですが、電気水道ガスで1万です。
携帯は機種代がかかっているのでしょうか?
通信費なら半額以内に抑えるべきでですし、機種代を支払い終えているならガラケーにしましょう。
支出の内訳が分かりませんが、返済が終わるまでの期間限定なのですから、必要最低限の出費で抑えれば決して無理な金額ではありません。
ペットボトル飲料の購入とか、コンビニ弁当とか、無駄な使い方しないで下さいね。
    • good
    • 0

アドバイスが出来るとしたら


①親に泣き付く
お金の使い方、計画性がまるでなっていません。
そのネットビジネスで月幾ら稼いでいるの?
プロミスのセミナー代って何?
今後、その様なお金の掛かる、ビジネス、セミナーは受けないこと。
多分、そのネットワークビジネスとやらは詐欺ですよ。

債務整理と書いてますが、自己破産は親族に迷惑を掛けます。
今、親に泣き付いた方が傷が小さくて済みます。
親に全額払ってもらい、少しづつ返済していく。
これが迷惑を一番掛けない方法です。

②お金の使い方が悪い
携帯代は端末料が無ければ9千円位ですみます。
あっても、1.1万位。
ゲームアプリ、課金サイトをすべて解約してください。
光熱費も使いすぎ。
    • good
    • 1

>家賃7万円公共料金2万円、携帯代1.6万円奨学金1万円を払ってます


 ・これで、11.6万
>エポスに総額30万をリボ払いで月5万
 プロミスに総額43を枚月2万支払っておりますが
 ・これで7万
>あと毎月の給料は20〜25万です
 ・手取り、それとも支給額?
・自分でどうにかしたいのなら
  当面、エポス:1万、プロミス:1万、計2万に支払額を減額して、5万を浮かす
  それで、生活を立て直す・・当然、エポス・プロミスは使用しないこと
  余力のお金が出来たり、賞与等があるのなら、プロミスの方を増額払いして減らしてゆく
  (エポスはショッピング、プロミスはキャッシングなら、プロミスの方が金利が高いので)
  (金利が同じなら、エポスの方を先に返すようにする)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!