準・究極の選択

オンラインの英会話について悩んでいます。
英語の超がつく初心者なのですが、英語を身につけたいと思い
オンライン英会話をしようかと思っています。
が、たくさんありすぎてどこがいいのかさっぱりです。。

あまり高くなく、初心者にも親切に教えてくれるところがあれば
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

他の方も回答されていらっしゃいますが、オンライン英会話、と決めつけて探すよりも、もう少し視点を広げたほうが良いこともあるかもしれません。


下記のサイトのようにまとめてる方が他にもいらっしゃるかもしれませんので、いろいろとリサーチされてみては?

参考サイト→ http://goo.gl/iTp5KH
    • good
    • 0

オンライン英会話を研究している者です。



どのスクールが良いかは一概に言えませんし、
親切に教えてくれるかどうかは先生次第ですが、
まずは大手2社を受講してみると良いと思います。

○レアジョブ
http://have-a-good-time.jp/archives/category/phi …

○DMM英会話
http://have-a-good-time.jp/archives/category/var …

いきなり外国人と話すことに抵抗がある場合は、
日本人講師でも良いと思います。

○WorldTalk
http://have-a-good-time.jp/archives/category/jap …

可能であれば他にもたくさん無料体験レッスンを受講されてみてください。
実際に体験することで見えてくるものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DMMの無料の方を試してみたのですが、
ある程度はわかりました!
ただ、勉強するとなるとちょっとどうなのかな?という気がしました。
会話するだけならいいんですけど、、英語力も付けたいので。。
ちなみに、友達に勧められたところで
https://rheaenglish.wordpress.com/レッスン/
の無料を受けてみたのですが、結構よかったです。
喋るだけではなくて、先生がその都度丁寧に教えてくれました。
値段もそんなに高い感じではないので、続けようか迷っています。

お礼日時:2015/08/19 16:46

上の方がおっしゃっていることに同感です。


まぁ「超初心者」と仰る方がそうではないことも多いのであれですが、日本語でも電話もSkypeも、対面でないと難しいですよね。英語となるともっと大変です。そして先方は慣れていますから、先回りして色々と話をしてくれてしまって「やったような気分」になることも多いのですよ。

ただ、比べてみるくらいの気持ちでお試しだけ色々やってみるのは、一歩踏み出す上ではいいかなも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
私も出来ないなりに、ちょっと一歩踏み出してチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2015/08/19 16:41

オンライン英会話は、わたしは、ある程度の英語の基礎力ができた人でないと薦めません。



どうしてかというと、ネイティヴであろうがフィリピン人の先生であろうが、敷居が高いからです。 まず、先生が言っていることがほとんどききとれないので、金捨てのようなものです。

わたしが進めるのは、英語の話せる日本人の先生です。 こういう先生は、たしかに発音は日本人の英語発音ですが、いろいろ細かなことを教えてくれます。 日本人独特の間違いとか、文法などの説明もできます。

ところが、外国人の先生は、実をいうと、英語が母国語だけで、たいして英語教授法を習得している人がいるわけでもなく、また、そういう外国人の先生は、日本語が話せても「日本語をはなしてはいけない規則がある場合」があります。

日本人の先生に教えてもらい、そして、外国人の先生と話すことに挑戦したほうがよいと思います。

実は、わたしの妻はネイティヴなので、バイトでオンライン英会話の会社で仕事をとっていますが、なかには、英語がひとことも話せない人もきます。それや、すこし話せても「片言」で、妻が話していることは、そうとうゆっくり話しても聞き取れず、そういうときには、最後の手段で、妻も日本語で言いだします。 どうしようもないので、こういう場合に使う教材は、著名な子供向けのLet's goシリーズです。それを特殊なソフトで画面に出し、いろいろな絵があるものを、英語で発音練習させています。 はっきりいってやっている内容は、中学一年生というより、小学生向けの英語です。

ですから、ある程度英語の基礎をしらないと、オンライン英会話というのは金捨てなようなものです。 オンライン英会話といっても、ネイティヴ講師は、結構な値段をとります。 30分1080円(税込)なら安いぐらいです。 高い先生になるとその倍をとりますし、30分なんてすぐ終わります。

これを週に3回つづけて、ひとつき4週として、12回なら、その額は1080円の講師で、12,960円です。 わたしはこれで、英語がものになるとはまったく思いません。

わたしも妻のクラスをきいていて、子供も大人も、けっこう英語で会話できる人ばかりで、それでも、30分のうち、妻が話しているの20分以上が普通です。 英会話というのは、スピーキングの練習なのに、単に聞き役になっているのはもったいない気がいつもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分で1080円で安いんですね。。
私はオンラインの英会話でそんなに出せないですね。。
もうちょっと勉強してからの方がよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!