痔になりやすい生活習慣とは?

わたしは現在、うつ病で会社を休職中です。

会社からは「1ヶ月欠勤という形で、その後、休職となります」と言われました。

そのときが近づいてきたら、また連絡するとのこと。

まだ診断書を提出してから1ヶ月経ってないため、
今は欠勤中ということになるようですが
病院を変更しようと思っています。

というのも、診断書をいただいた病院は
会社の近くということもあり、
自宅から通うには少し遠いのです…

外に出る気分にもなかなかなれないため、
なるべく近場の病院を探そうかと思っています。

そこで、疑問なのが傷病手当金についてです。

こういった場合に病院を変更した際は、傷病手当金は問題なく承認していただけるのでしょうか?

ちなみに前回、診断書をいただいた病院を受診したのは2週間前です。

お分かりになる方、いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

転院されるのは特に問題ないかと思います。

ただ、転院先では診療した日からしか病状についての意見書を書いてはくれないと思うので、申請期間中になるべく空きが出ないように通院された方がいいです。
また、1回の申請期間中に病院が変わるなら、それぞれの期間で意見書を作成してもらう必要があるので2枚提出することになります。
    • 4