アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに血が上るので血圧の上昇が心配です。
怒りが頂点に達する前に心の中でつぶやくと気持ちが抑えられるような、
そんな言葉を教えてください。

A 回答 (8件)

ありがとう、


かんしゃ・感謝・感謝です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
何事にも感謝ですね。心の中でつぶやいてみます!

お礼日時:2015/10/20 16:36

無関係のことを考えると気がそらされるので怒りが落ち着くようです。


例えば、植物の名前を5個思い浮かべたり。
何でも良いので簡単に思いだせる連想ゲームをしてみると良いですよ。
色の名前、魚の名前、電車の路線名などなど。

私は怒り心頭のときも「サバ!アジ!マグロ!カサゴ!チヌ!」と心の中で、全力で魚の名前を叫びます。
正直、何をしてるんだ…と呆れた気持ちになりますが、そうすることで怒りがどこかに消えてくれます。
意外と効果がありますので騙されたと思って一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「サバ!アジ!マグロ!カサゴ!チヌ!」→面白いですね!
今度、無関係のことを心の中でつぶやいてみます。

お礼日時:2015/10/20 17:41

こいつはてーのー(低能)、を繰り返す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度、心でつぶやいてみます(笑)

お礼日時:2015/10/20 17:47

お経・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます!
お経がわかりませんww

お礼日時:2015/10/20 17:48

いろいろありますが ランダムに行きますので


良さそうなのを試してみてください

その場で行う対処法
1.頭上で鈴を鳴らす
2.肩の力を抜き、丹田(へその下10cmくらい)に力を入れる→ブレなくなる
3.なんでも良いから笑う(微笑む)
4.誰でも良いから過去の恩人(恩師、仲人、ご先祖さま)に心の中で「助けてください」とお願いする
5.脳内で「ひげダンス」を再生する

心がけの部
1.完璧な人間は居ないと悟る
2.怒りの下に真の感情あり 何かを認めたくないから、怒る。それを取り除く
3.怒りが頂点=何かを許せないということ。 まずそれを赦す努力を
4.所詮生かされている命 怒ってもしょうがないと悟る
5.今日死ぬとしたら? 今すべきことは?と自問自答

突き詰めれば宗教チックにならざるを得ません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々書いていただいてありがとうございます。

>その場で行う対処法
1.頭上で鈴を鳴らす
 →本人を目の前にしての想定でしたので・・・これは難しいかな。。。

>心がけの部
4.所詮生かされている命 怒ってもしょうがないと悟る
 →やはり悟りでしょうかね。こちらを参考にしてみます。

お礼日時:2015/10/21 10:56

自分に溢れんばかりの愛があるならどうするだろう。


と、つぶやいてみてはいかがでしょうか?
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです。いいですね。
愛をもって接することを忘れないようにこの言葉を心でつぶやきたいと思います!

お礼日時:2015/10/27 19:13

さんまさんの真似をして「ほんなハズないやろ~」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/27 19:13

つぶやく言葉ではないのですが、怒りに対処するアドバイスとして・・・



「口論の始まりは人が水を噴き出させるようなものである。それゆえ、言い争いが突然始まってしまう前にそこを去れ」

「憤っても、罪を犯してはなりません」

「怒りやすい者は口論をかき立てる。すぐに激怒する者は多くの違犯をおかす」

「怒ることに遅い者は識別力に富み、短気な者は愚かさを高めている。愚鈍な者は自分の霊をさらけ出し、賢い者は最後までこれを穏やかに保つ」

「怒りをやめ、激怒を捨てよ。激こうし、そのためにただ悪を行なうことになってはならない」

「人の洞察力は確かにその怒りを遅くする。違犯をゆるすのはその人の美しさである」


アメリカ心臓協会は、「怒りを爆発させる人は、感情を制御する人に比べ、脳卒中になる危険性が2倍も高い」と述べているそうです。健康第一。怒りを制御していきましょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/10/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!