ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

来月、二級土木を受験するのですが、学科は一応の勉強はできたのですが、経験記述がイマイチ自信がありません。施工計画、工程管理、品管管理、安全管理、
何かひな形みたいなのが掲載されているサイトってないでしょうか?「こういう書き方をする」とかじゃなくて、こう書いたら通りますみたいな実際に工事名等も書いてあるようなのを参考にしたいのですが・・・。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

悪いけど、そんなムシの良いサイトってないよ。

だって、実地試験は、経験記述なんだから、人それぞれ違っていないとおかしい、暗記して覚えるものでもないでしょ。

本屋に行って、実地試験用のテキストを買いましょう。2級用はないかもしれないけど、1級用ならたくさんでているよ。1級は難しすぎるなんて考えないで、トライしてみたらどお?これには、経験記述の回答例も出ているよ。1級も2級も、施工管理士として、ふまえておかなければならないポイントは同じです。将来は、1級にも挑戦するだろうから、今から勉強していても決して無駄にはならないし・・・それくらいの投資を自分にしてみたら
    • 13
この回答へのお礼

やっぱりないですよね~ 1級は土木も管工事も私は所持してるのですが、2級の分は記入字数が少なすぎて、どうまとめればいいの?って感じで質問してしまいました。1級で書いたのを凝縮して若い職人に伝授してみます。どうもありがとうございました。