プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30過ぎの女です。
子どものころから一度もお腹だけがペタンコになったことがありません。
今まで肥満になったこともなく、周りには細いと言われます。30を過ぎて急に太り、この半年で7kgほど痩せましたがお腹だけはぽっこり。(痩せた理由はお酒の飲む量が減った、車に乗らなくなったなど)親や友達には「痩せすぎ」「それ以上痩せちゃだめだよ!」と言われますがお腹だけはぽっこり。体重も身長167に対して54kgと見た目ほど軽いわけではありません。(友達には50キロ切ってると思ったと言われます)
実際自分で鏡で脚を見ると痩せすぎなくらい脚は細くなってます。
なので、パンツを買っても脚だけはブカブカ。脚に合わせるとウエストは閉まらない‥。
ちなみにお酒は毎晩350を1本程度、喫煙者。出産を一度しています。
どなたかアドバイスをください。

A 回答 (6件)

長年のお腹ポッコリがすぐに引っ込むのではなく、


気づけば引っ込んじゃってる!ぐらいを目指すのがいいです。

他の方の言われてるように、腹筋や骨盤の傾きなどで
痩せていてもお腹がせり出す様な方はよくいます。

整体などに通う、自分でも普段の姿勢、歩き方に気をつけるなどを
気にかけていると、周りの筋肉やお肉がそれなりに動き
見た目の変化に繋がると思います。

人は粘土の人形じゃないんだから、
整体に行ったからって即見た目が変わるほど期待せずに
まっすぐにしてもらったから、そこから維持するを心がけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
姿勢、腹筋気にしてみます!
整体は育児やら家事やら仕事でなかなか行けてないのでスクワットをしてみたり、四股踏みを始めました。お腹ぺったんこめざします!

お礼日時:2015/11/12 13:25

下腹が出やすいには骨盤が後傾している傾向があります。


骨盤が後傾すると股関節の可動が少なくなる、内臓位置が下がりやすくなることからも下腹がポッコリしてきます。
骨盤の後傾の改善と、姿勢を増やす筋トレ等が改善には効果的です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL拝見しました。スクワットはちょうど朝晩始めたばかりです。結果が出るのが楽しみです。
私の場合、下腹はもちろん胃から出ており正面から見ると8の字のようにお腹が出ています。これもやはり骨盤や姿勢のせいなのでしょうか?スクワットで改善されますか?

お礼日時:2015/11/08 15:51

RIZAPしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライザップは費用的に無理なんです‥。

お礼日時:2015/11/03 13:04

胃下垂じゃないですか?


腹筋、背筋を鍛えると少しは改善されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃下垂はじゃないかは友人にも言われたことがあります。
しかし、食後はもちろん、食後ではなくてもお腹は常に出ています。正面から見ると8の字のように胃からぽこんと出ています。
2の方からもご指摘がある通り腹筋、背筋を鍛えてみましょうか‥。

お礼日時:2015/11/03 05:21

猫背改善と腹筋、背筋の強化。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに身長の高さがコンプレックスで猫背は子どもの頃からよく注意をされていました。
日頃から意識しているんですがなかなか難しいです。泣
背筋の強化はどのようにすればいいのでしょうか?

お礼日時:2015/11/03 05:14

テレビで、よく下腹部が出てる人を整体するだけで、かなりスッキリするのを見てますが


背筋が曲がってて内蔵が下にいってるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背筋とかも気になるので整体には通っていました。
歪みはとれましたが、お腹は何の変化もありません‥泣

お礼日時:2015/11/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!