アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿がスッキリ出ないのは一体なんでしょうか?とても心配です。

質問者からの補足コメント

  • 15才です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/09 07:14

A 回答 (7件)

15歳で一般的なのをあげると、腰の高さで、背骨の左右の膨らんだ肉のある部分をげんこつで軽く叩いてみて、ずしんと響くようであれば、腎盂腎炎の可能性が高いです。

腎盂腎炎の場合は、すっきり出ないだけでなく、がまんしてから出すと、腰が痛いという特徴があります。
痛くなければ膀胱炎だと思います。

それ以外の原因を否定している訳ではないので、泌尿器科に行かれた方が良いです。
    • good
    • 1

尿道炎や膀胱炎のほかに、尿道が狭くなっていたり、尿道や膀胱に石があったり、膀胱の出口の開きの具合が悪かったり、膀胱や尿道、前立腺に腫瘍があったり、泌尿器系の神経系のどこかに形態的または機能的な障害があったりして、尿が出にくくなることがあるので、病院に行って、詳しく調べてもらったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

不安を仰ぐようですが、前立腺肥大は年齢が高くなればリスクが増すだけであってお年寄りに限った物ではありませんので


15歳だから大丈夫とは決めつけない事です。
先の方の回答にも有りますように尿道炎や膀胱炎と言う可能性も排除出来ませんので泌尿器科を受診して下さい。
尿検査でだいたい判りますし、飲み薬が処方されるぐらいでしょうから病院で体に負担が掛かるような治療は無いでしょう。
    • good
    • 0

軽い尿道炎、膀胱炎、病院に行ったほうがいいかな。

    • good
    • 0

ストレス性

    • good
    • 0

追加


15歳ですか?(前立腺肥大はお年寄りの病気)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男性なら前立腺肥大を疑います。

(泌尿器科受診)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!