プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は朝起きた瞬間から死んでしまいたいと思ってしまいます。
心?胸の辺りが重くズーンとしと感じ。
仕事中は仕事だけを考えているので大丈夫なのですが、マッサージの仕事で歩合制なので休憩というか空き時間も多い日もあります。
その空き時間中はいつも死のうと頭に浮かんできてしまいます。

以前不眠で心療内科に通っていました。
でもそこのお医者さんがとても苦手で行かなくなってしまいました。
だからまた他の病院行っても相性が悪かったら嫌だなと思いなかなか行けないでいます。
なので、今も寝付きはかなり悪いです。

きちんと休養すれば病院に行かなくても治るものですか?

A 回答 (1件)

私が心療内科に通院するきっかけについてお話ししておきますので ご参考に!



お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そういったものがあるのですね。
初めて知りました。

探してみたいと思います。

詳しく教えていただいたのでベストアンサーとさせていただきます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/11/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!