dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康保険がきくものとして、実費負担はいくら位するものなのでしょうか。
保険が利かないこともあるようですが、それはどのような場合なのでしょうか。

A 回答 (2件)

日本の医療保険はよくできているもで、椎間板ヘルニアの手術で入院した場合、そのほとんどが、高額医療の対象となるのではないかと思います。

金額は確認してほしいのですが、社会保険・国民保険とも60,000円~80,000円だったと思います。
 ただし、社会保険は自己負担分を病院へ支払った後返金され、国民保険は支払う前に役所へ届けると差額分(上記に示した金額)で良かったと思います。
    • 0

家族が内視鏡手術で、手術の為に転院し、前後含め2週間入院しました。

3割負担でトータル22万弱でした。
その中には食費や電気代(1日315円)など入っています(部屋は大部屋)ので、だいたいの目安にしてください。
保険がきかないヘルニアの手術・・・私が知ってるのではレーザーでの手術で、それだけで30万とかききました。
現在は近所の病院に戻って、安静にしながらリハビリの道へと進んでいます。
金額は気になるものです。参考になれば嬉しいです。
    • 0