プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コップの反対側から水を飲んでも止まりません。ほかの方法を教えてください!

A 回答 (7件)

豆腐って何でできてるの?



と、質問されると止まることがあるようです。ということをあなたに回答しても種明かしになってしまうので難しいのですが。
うちの妻は子供から、大豆って何でできてるの?と意味のわからない質問をされて、止まりました。

要は???って意識がそれることが重要なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

実はこの質問を投稿するまえやしたあといろいろ試しましたが止まりませんでした。2日間にわたりました。
ところが昨日の夜マイインターンを見て感動していたらいつの間にか止まっていました。
意識をそらすことがよく効くことを実感しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 10:00

以前テレビでやってたのが


コップに冷たい水を入れて、それを一気飲みする。

わたしはその方法を知って以来、これで止めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2015/11/23 09:13

>コップの反対側から水を飲んでも止まりません。



わたしの場合、これで100%治りましたけどね。
教えた知り合いも、ほぼ100%効果ありましたよ。
もう一度試してみてください。
面倒がらずに確実に反対側から呑む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりね!引き続きやってみます。

お礼日時:2015/11/23 09:16

コップの反対側から水を飲むって、どんなやり方ですかね?



私の場合、コップに水を入れて割り箸を十字に乗せて、その開いた隙間4か所から
割り箸が十字の状態を崩さないように飲むやり方でぴたっと止まるんですが、同じやり方ですかね?
同じだったらお力になれません、ごめんなさい。

びっくりさせると止まるとか止めて下さいね、嘘のような本当の話なんですが、しゃっくりを止めるために
その人の友人がいきなり脅かしたらしいのですが、びっくりしすぎて心室細動を起こして救急車で運ばれた
事例がありますので・・・嘘くさいでしょ?でもその運ばれてきた患者を診たのは私だったんです。
私もびっくりでしたけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っちゃいけないですよね。
とまらないときはわらをもつかむきもちになっちゃいますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/23 09:24

思いっきり息を吸って、息を5分くらい止めていつもしゃっくりを止めてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

え!5分ですか、すごいですね。
どのくらいできるか、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 09:29

整腸系の胃薬を飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

初めての助言です。参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/23 09:32

息もつかせぬ早口言葉をバーっと言う。



息を止めるのが良いのか、私は割とこれで止まります。

まあいつかは止まりますのであまり焦らずゆるりとされてると、案外いつの間にか止まってますよね。横隔膜の痙攣なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早口をバーというという助言ははじめていただきました。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!