プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
背中が激痛で辛いです。
22歳、大学生です。
今朝起きた時、右肩が痛くて、寝違えたかなぁって思ってたんですが、昼頃に犬と戯れてた時、右の肩甲骨辺りに激痛が走りました。背中がつったみたいな感覚でした。初めて背中がつって、初めの方は息ができませんでした。必死の思いで部屋にもどり、寝ていたら落ち着いたんですが、次はそこから起き上がれなくなってしまいました。実家暮らしなのですが、その時は家に1人で、動けず困ってたら母親が帰宅し起こしてくれました。
母親が、つった時はりんごジュースと言ったので、りんごジュースを飲んだら、食道をりんごジュースが通る刺激で、またつりました。
昼食は食べれました。うどんでした。つらなかったので、温かい物だと大丈夫なのかな?って思ってます。
そこから、上半身に力が入るような動きが出来なくなってしまい、困ってます。
母親は安静のため寝ておくように言ってますが、寝たら起き上がれなくなるので、寝たくないです。
近々、テストがあるため、テスト勉強してたんですが、背中の激痛のため集中できず、さらにその痛みのせいで右腕がしびれて、文字が書けません。
背中?というか、肩甲骨辺りに筋肉、が痛くてバックも持てないし、教科書をもったらその重みで、つります。
現在は左手で補ってますが、辛いです。

今は湿布を貼ってます。
母親は病院に行くように言ってるんですが、何科に行ったら良いか分からないし、そもそも、つったくらいで病院は恥ずかしいので、なんとか自力で治したいです。

痛みは、治るどころかどんどん強くなってます。

自分のデータは、こんな感じです。
22歳 女 157㎝ 47kg
運動習慣、犬の散歩程度
食事は好き嫌いなく、1日3食 野菜多め
水分は、便秘体質のため多く取るように心がけます。
昨日は、日中は学校、夜は自宅でご飯。
昨日のメニューは、チキン、サラダ、シチュー
食後にケーキ
就寝時間はおそらく2時頃、寝つきが悪いです。
6時に起床、起床時に寝違えた感じがあった。
昼頃、背中つった。

です。

原因はなんでしょうか?
また、対処法は?
ほっといたら自然回復しますか?
分かる方いたら、教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず

整形外科でいいと思います
至急いってください
    • 0