プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
中高一貫に通ってる高三です。
大学選びで、国公立大学は志望校が定まっているのですが、私立がこの時期になっても決められません。
学びたい学部は農学です。自然環境のようなことを勉強したいと思ってます。
私立になると自宅通学しかできなくって、でもそうしたら学びたい学問がある大学が少なくって、あるとしてもF欄大学とかで
でも、もしも、そういう大学に行くことになったら(というか今のところ国公立大学に受かる可能性が低いので)、って考えたらすっごく嫌で。。。学びたい学問ではあるけど、そんな大学卒業したところで就職先はあるのか?とか、大学入って楽しいのだろうか?って考えてたら決まんなくって。。。
だから、出来るだけいろんな方からアドバイスを伺いたいと思って質問しました。
明日、調査書を出さないといけないので、できるだけ、今夜中にアドバイス待っています

A 回答 (2件)

静岡在住ですか。


静岡県内には私学の農学部はありません。
親御さんに浪人の許可を得て、今年は国立大学を受験するのはどうですか。
もしダメでも、まじめに1年間勉強すれば、必ず学力は上がります。
そうすれば、どこかの国立大学には受かるはずです。

一浪しても運悪くダメだった場合は、清水区の三保にある東海大学の海洋学部はどうでしょうか。
東海大学の海洋学部には、食品関係の学科があります。
この学科は農学部に似たようなことも学ぶようですので、一度調べて見てはどうですか。

まだ国立の二次試験までは2か月以上あります。
体に気を付けて勉強に励んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!

うちは、家庭的に浪人は許されない家庭なので、浪人は出来ません。
せっかくアドバイスしていただいたのにすいません(..)

その大学も今少し候補には入っていますが、、、
「海洋」ってのがうちのやりたい事じゃなくって、、、
でも、そんなこと言ってられませんよね?とにかく私立に受かんなきゃ後の就職に不利とかあるし。。??

ほんとうは、今の第一志望の国公立に合格できるのが一番なんですけどね(:_;)

ありがとうございます!頑張ります(>_<)

お礼日時:2015/12/25 22:23

私立の農学部って少ないでしょ。

新しくできた龍谷大農学部なんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私、静岡に住んでいるため、静岡の浜松~名古屋までが私立の範囲って限定されていて、、、
せっかく提案してくださったのに、すいません(..)

お礼日時:2015/12/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!