プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日久しぶりに体を動かそうと買い物ついでに行き30分帰り30分を歩きました。家に帰ってきて座った途端、左脇腹に筋肉痛のような痛みがはしりゆっくりじゃないと息が吸えないくらいでなんとか横になっても痛みは治まらなくて10分位で治りました。次の日、特に運動もせず脇腹の違和感なし。今日は自転車でお出かけをしました。今、画像の丸を打ったところが押すと筋肉痛みたいに痛いです。息はちゃんとできます。これは、ただの運動不足でいきなり体を動かしたからこのような事になったのでしょうか?

「左脇腹の痛み」の質問画像

A 回答 (3件)

筋骨格だと、腰椎や背筋・側筋で、内臓だと下行結腸や腎臓、女性でしたら卵巣や子宮なども好発部位にかかるでしょうか。


急に運動した影響もあるかもしれません。安静で治まるようでしたら様子見でもいいかもしれませんが、不安でしたら精査をお勧めします。
    • good
    • 4

筋肉痛や神経痛である可能性もありますが、尿路結石などの可能性も否定できないのではないかと思います。

指摘されたことはありませんか?
    • good
    • 3

今寒いですので


神経痛ではないかと思います
余り続くようであれば整形外科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!