電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FP2級を取得している27歳です。結婚しています。
今すぐ働くわけではないのですが、子どもに手がかからなくなった頃にFP資格を活かした仕事につきたいと思っています。一番のゴールというか夢は自分の事務所を出すことです。
でもいきなり事務所を出して成功する自信がないので、まずはどこか企業で働かせてもらって知識をつけてからでも遅くないかなと思っています。
皆さんならどうされますか?
私は選択肢としてとりあえず企業で鍛える事しか思いつかないので何かお知恵あれば教えて下さい。
あとFP2級資格で大丈夫でしょうか?
それと子育て中にあらゆる制度改正等あると思いますが、日経新聞を毎日読んでいれば大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。先の事ですが今から準備していきたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

27歳でFP資格を取得されて凄いですね。

私の経験からしますと、保険業界ならお勧めの就職先ですね。こちらは簡単だと思いますが、銀行、証券業界となると毎日目まぐるしく変動している株価や為替、債券の動向などは価格変動が激しいので未経験者は難しいと思います。派遣なら未経験でも可能な場合もあります。あとはあなたの努力次第ですね。一日も早く安定した就職先が決まることを心待ちにしていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても知りたかったリアルを教えていただき大変参考になりました。

FPの資格だけで独立して事務所を経営するのは、はっきり言って「無謀」です。

他の資格があって事務所を出すというなら話はまだわかりますが。
税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士など独立系国家資格を有して事務所開業し、看板にFP資格を併記することでFP資格を活かすことはできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!FPのみというのが厳しいのですね・・・
もう少し自分でも調べてみます。貴重なご意見ありがとうございます!