アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪で私立医学部受かるのか

私は今高校3年生で、偏差値60ほどの進学校に通っています。医学部に入ろうと思って毎日勉強したのですが落ちてしまいました。国立医学部は遥か雲の先のような世界なので狙わず底辺私立医学部を目指してます。しかし倍率30倍のような世界ですので補欠にも入らなかったです。テストを受けてみて化学、英語がボロボロでした。今の偏差値は数学生物が60ちょっと上くらいで、化学60英語が50下回ってる結果なんですがあと一年でどこでもいいので合格できるのでしょうか?二浪はあまりしたくないです。。
あと英語の長文でいい問題集あったら教えてください。長文でごめんなさい

A 回答 (6件)

私立が許される環境ならどこか入れるでしょう。

帝京大学医学部の入試は英語、生物だけでした。でも昔のことです。今は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝京今年受けました。今は英語数学生物化学から三科目選択です

お礼日時:2016/02/23 17:03

医学部専門の予備校がありますよ。

全寮性です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医系予備校に通うことにしました、ありがとうございました

お礼日時:2016/02/23 18:56

大手予備校にいって、頑張って下さい!大手予備校ならいろいろ相談にもきちんと対応してくれますから!宅浪自力はとうてい無理です!30倍

?実質は、補欠もいれると、偏差値が低いところなら、合格者の多くは入学辞退者ですから1桁になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2016/02/23 22:13

医学部はやめなさい。

あなたに「理由」があるなら止めませんが、
アホとキチガイの世界になりました。
半世紀前慶応義塾大学の医学部を受けました、25倍でした、確か一次だけが筆記で、
二次が小論文と面接。面白い小論文で有名でした、万年筆で書かねばならない。
一次の時「あーこの教室で一人か、さてやるか」と思いました。
小論文は勤務医はキツ過ぎるので研究医になりたいと書きました。
うちはまずまずの受験校で若く私らが11期、東大へ現役、浪人とも10人を送っていました。
同期の知り合いで理Ⅲを受けたのは最低でも二人、二人とも落ちました、
片方は常にトップで私と激烈なバトルをしていましたがインフルエンザ、次の年余裕で入り、
しばらく前に筑波大医学部皮膚科教授を退官。
もう一人は翌年理Ⅱに入り、駒場から戦略で医学部に入りました。
戦略とは一年半の教養部を二年半かけて通るという古典的作戦。
ほとんどの大学では、不可(D)は「受講しなかった」事になる、こいつは何か目標があるらしく、
初めから受講する科目と受講しない科目に分け、確実に80点以上(A)取る。
無事医学部へ行けましたが、苦労したと思う。
私はいければ行くし、行けなきゃそれでも良いさで理Ⅱ、高2で身体を壊し倒れたので
無理しませんでした、死んじゃ元も子もない、でも手は抜かなかったから50%の確率かな。
再度申します、目的が無いならやめなさい、国家試験は半端じゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

否定的な意見から入ってきて驚きました。なんの根拠で国家試験は半端じゃないとおっしゃっているのかわかりません笑
私の知り合いの先輩は入るのは難しいが出るのは歯学部に比べて比較的楽だといっていました。というか私はあなたよりアホなのでまだ医学部入れるのかも分かりません。長文乙です

お礼日時:2016/02/23 22:11

医学部専門塾が地元にあると思います。


そういう塾は 合格請負人という感じで経営しています。

1:私大専門です。とくに川崎医大に力を入れている場合が多いです。
2:学費は高いです。年間で500万~1000万円くらいです。
3:見込みの無い製とは退学になります。
    • good
    • 0

偏差値を持ち出すときは、正確な模試名を添えて下さい。


進研で60なのと河合で60なのとで話が大きく変わりますんで。

いずれにしても、伸びない原因、解けない原因は何なのか。
英語は、単語、文法の理解、といった基礎が、それぞれどこまでできているのか。
それらは、予備校に行かなければできないことでは無いはずで、予備校が始まる前に片付けておくことでしょう。
基礎ができてないのに赤本解いても力はつかないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!