プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初めての質問でこんな事を聞くのもなんなんですが、私は食事をとるのがどうやら人より遅いみたいで、誰かと食事をとっていると必ずドベになります。
例えば、プレートにこんもり程度のパスタを20分位かけて食べます。
食パンスライス(サンドイッチ用のうす切り)を2枚使って作ったサンドイッチがランチなんですが、それも、20分位かけて食べます。
私なりに考えた原因は、よく噛んで食べないととぃぅ気持ちが働く+口が小さいと思うんですが、根本的に原因が違うのかもしれません。
出来る事なら改善したいです。
何か良い方法はないですかねぇ??

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!!
    確かに、口に入れる量が少ないってゅぅのは確かにあると思います。
    縦に口が開かないんですょね。
    指二本とかしか入らなくて、ハンバーガーとか一口で美しい歯型をつけられないんです。
    でも、自分のペースで食べるのが一番なんですね。
    早く噛むとかゃってたんですけど、そうして食べてるとスピードは上がるけど、何食べてるか分かんなくなるんですょね。
    でも、誰かと食事をする時は少しペースを上げて食べる様にします!
    回答下さった方々!!
    ありがとうございます‼︎

A 回答 (5件)

皆か早いのと、関係ないと思いますよ。

改善品食ったっていいです。
わたし、男性ですが、食べるのは遅いと周りから言われます。
悩んだ事もありました。
女性と食事に行って、相手のほうが食べるの早いんですよ。
逆に気を使ってしまいます。
自分のペースで食べるのが最適だと思いますよ。
食事は、美味しく食べたいですからね。
    • 1

ゆっくり食べることは早く手べることよりすごくいいことだと私は思います。

早く食べることは決していいことではありません。
早く食べることは悪循環です。喉に詰まるし、太るし
私は食べるのが早いので、よく噛んで食べているひとやゆっくり時間をかけて食べる人は尊敬します。
    • 1

水分で流し込む癖を作るのがいいのですが。

よく噛んで食べる。口が小さい。
原因はそれだと思います。
健康的でいいと思いますが
それでも嫌ならなるべく口いっぱいに物を詰め込んで食べる習慣を
心がけるといいです。
ガム等を噛むと顎の筋肉がつきやすいので、試してみるのもいいです。
個人的には今のままでいいと思います。
    • 1

私も食べる速度が遅くて、いつも一番最後まで食べています。

私が食べる速度が遅いことを知っている人と食べる時は、相手も待っててくれるのでいつものペースで食べていますが、遅いと知らない人がいる時は、いつもの半分くらいの量にするとか、咀嚼回数が少なくても飲み込みやすいものを食べるようにしています。
    • 1

おそらく、一口の量が少ないのでしょう。

早食いの人は、一度に口に入れる量がむちゃくちゃ多いので、今度そういう方と食事を一緒にする機会があったら、よく観察してみてください。

あまりおすすめはしませんが、ゆで卵を一口で食べる練習をすると早くなります。
    • 1