いちばん失敗した人決定戦

メルマガに次のような文がありました。"How long have been working here?"
小生は have とbeen の間にyou を入れなければおかしいと思いますがどうでしょうか ?
英会話勉強中の老人です、宜しくご指導ください。

A 回答 (4件)

これはきっと"typo"(うっかり打ち間違えること)ですね。

書き手は「you」を打ち忘れてしまったんでしょう。Good eye, meetonly!
    • good
    • 0

疑問詞を使った疑問文は


(疑問詞自体が主語になる場合を除いて)
疑問詞+疑問文の形

疑問詞 is など +主語
疑問詞 do/does/did +主語+(一般動詞の)原形

現在完了なら
疑問詞+ have/has +主語+過去分詞
現在完了進行形なら
疑問詞+ have/has +主語 been ~ing

ということで、もちろん、主語 you(か they など) が必要です。

I や it など、主語の省略というのもありますが、
普通に先頭の場合であり、疑問文となると省略というのも難しいです。
    • good
    • 0

>小生は have とbeen の間にyou を入れなければおかしいと思いますがどうでしょうか ?



御推察の通りです。正に卓見です。
    • good
    • 1

haveとbeenの間にyouがなければ、確かにおかしいと思います。


正しくは、"How long have you been working here?"ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!