dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

料理の事について質問です、調理中 左手は濡らさない方がいいですか?
塩とか胡椒降る時の為にたしか左手か右手をあまり、濡らさない方がいいみたいたの聞いたんですけどそのお話に詳しい方、どなたかわかりますか?

A 回答 (3件)

そのお話は聞いたことがなくてすみませんが、


私は右手で包丁を持ったり菜箸を持ったりするのであまり右手は汚れません。濡れてると包丁が滑りますしね。
左手は切る時に野菜を押さえてたりするので濡れたり汚れたりが多い気がします。
でも左手もフライパンの柄を持ったりするのでやっぱり都度拭きますね。右手も料理中全く濡らさないことはあまりないのでやはり都度洗って拭いてると思います。
    • good
    • 0

フライのパン粉をつける時左手は濡らしたらやりにくいなと常々思っとります。

    • good
    • 0

タオルで拭けばいいし、塩やコショウも振りかける容器に入れてれば、濡れてても関係ないように思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!