dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆んなで行った飲み屋で焼鳥を頼んだら串から外すのは正解ですか?サラダを取り分けたり、唐揚げにレモンを搾ったりも必要ですか?

A 回答 (9件)

イヤです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 08:57

ビッチャーで出されたビ~ル以外は各自で取り分けるので、そのままでよい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かおもてなししたい人と、そのまま自由にさせて欲しい人。双方分からないない訳でもないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 08:57

>串から外す


ペケ 余計なことしないで
>サラダを取り分け
ペケ 押し付けないで
>唐揚げにレモンを搾ったり
ペケ それだけは嫌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペケが多いですね。せっかくの酒の場だし変な波風立てずに、楽しく美味しく飲みたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 08:55

串ものは外さず、串のまま食べてください。



サラダも取り分けは不要です。
食べたい人が食べたいだけ取ればよい。
取り皿の食べ物を残すのはマナー的にNGのため、食べたくないものを強制的に取り分けられると迷惑です。

唐揚げにレモンを絞るのは確認してください。
私はレモン不要なので、絞る前に自分の分だけ取り分けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

串のまま食べたい。でも外して食べたい人もいる。結局はいつも鶏肉はバラバラになって、その幾つかは最後まで皿に残っている。そんな感じです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 08:52

誤解です。



ありがた迷惑です。
余計なことしないでください。
最悪です。

から揚げにレモン・・・美味しさを殺す悪行です。
串から外したら、焼鳥じゃねえわ!
サラダ・・・箸一本用意しとけ。勝手に取るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なこととしっかり言えればいいのだけど、解体してる人が目上だったり、可愛い人だったり、あれだったりすると中々それも難しい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 21:55

焼き鳥の串を外すのは無しですね、ありゃ串刺し状態で食べる物ですから



サラダは希望する人に取り分けるのはいいですよ、嫌いな人も居るから

から揚げレモンは、皆に聞いてからですね、レモンが嫌いな人も居ますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

串刺し状態で食べるもの。それを全部外してしまう人。この価値観の違いがモヤモヤします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 21:39

各自が食べたいものを頼むというのであれば、自分で頼んで自分で食べれば良いけれど、つまみの1品として頼んだ、というのなら串からはずして「さあ、どうぞ」ですね。



サラダは自家箸で良いかどうかを確認してからでしょう。

唐揚げにレモンも確認してからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、複数人数で行ったら、自分一人で食べる料理を注文するのは中々できないです。故にいつも焼鳥はバラバラにされます。メンバーにもよりますかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 21:24

焼き鳥はくしから外して食べたことありません。


くしのまま食べます。一味をつけたりして。

サラダのとりわけは周りを見てから判断する。
から揚げのレモンはかけたかったら自分の取り皿にとってからレモンを絞ってください。から揚げにレモンをかけられるとムッとします。(自分はかけない派なので。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一味のアクセントは必要ですよね。でも何人かで飲みに行くと、串から外されてしまうことありませんか?箸でつまんで唐辛子を付けるのは、味が全然違ってしまいますよね?回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 21:15

串から外すと、旨味が無くなるんですって。



サラダの取り分けは、聞いてから。

レモンは、よっぽど気心知れてから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーーっ?旨味が無くなるってホントですか!今度から気にしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!