アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.

In which country do you know shrimps are consumed the most(in the highest amount)?
上記のように、前置詞、疑問詞、名詞~構文では、副詞句となると思うのですか、本構文では、
「~はどこの国か知っていますか?」との表現(国について強調)を表すことになるのでしょうか?
要約すれば、「エビが最も消費されている国はどこか知っていますか?」という旨の英文を作りたいのです。
また、Whchi country do you know where~のようにwhich countryを関係副詞で修飾することは、可能のでしょうか?
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

説明不足なのですが、Yes/Noで答えられない文「In which country do you know shrimps are consumed the most(in the highest amount)?」を作りたいのですが、構文として適切なのかあいまいなので、詳しく教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

know では作れません。

think にしてください。
find とか。
    • 0

in which country は副詞句ですが、

in which country shrimps are consumed the most で名詞節、間接疑問となるので

Do you know in which country shrimps are ...?
でいいのです、know なら。
そして yes/no で答えます。

think なら
In which country so you think shrimps are ...?

In X.
のように答えます。

where が疑問副詞でありながら
Do you know where SV?
と間接疑問になるのと同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

thabks!