dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収2000万円以下とかの低所得者層とかがよく言ってますが、あれなんなんですかね?
本質見えてるんですかね?
年収2000万円以下とかのマネーリテラシーとか財力とか全然無い人は、金で全て解決できる事知らないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • できますよ?そんなことしないですがね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 11:24
  • できますよ。低所得者にはわからないと思いますが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 11:25
  • 金と幸せは比例するのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 11:28
  • ツールじゃないですよ。人間ができないこともできますよ。
    本質を理解しましょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 11:35
  • あなたのようにはなりたくないと低所得者層からよく言われます。
    ただ、僻んでるだけなんですよね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 22:29
  • 全て金で解決できますよ?それが本質です。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 22:30
  • 本質見えてますか?世の中全て金で解決できますよ?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 22:31
  • できますよ。あなた自身で本質が見えてなかっただけです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/08 07:45
  • 強引にあなたも自分と同じカテゴリだと思い込みたいという、僻みの典型的例ですね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/08 07:55
  • それも思い込みですよ。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/08 11:21

A 回答 (22件中1~10件)

定職持ちなさい。

    • good
    • 2

お金があれば解決できることが多いことは確かですが、「全て」は解決できませんよ。


例えば、私は年収1500万円弱の、あなたの仰るところの「低所得者」ですが、年収2000万円以上の人に交際申し込まれたとしても、その人の人となりによって判断します。
たとえ10億20億つまれようと、それによって判断が変わることはありません。
それから、現代の医学ではいくらお金を払っても治療できない不治の病にかかってしまった場合、何兆円持っていたとしても解決しません(お金がない人に比べて、延命措置は厚くなるでしょうが、どう考えても「解決」はしていません)。
道を歩いていて、暴走した車が突っ込んできたり、通り魔にいきなりナイフで刺されたりした場合も、お金をいくら持っていても無意味です。
あなたは、お金はたくさん持っているのでしょうけれど、お金の力が及ぶ範囲について、もう少しお勉強をされるべきです。
    • good
    • 0

その論理で行けば金持ちは全て長生き出来ないといけない。



さもあらず。
    • good
    • 1

普通ぎゃくですがね。


金がある人が、金なんぞでは、全て解決出来ない。
って言いますが…。
金ない人が、お金があれば全て解決できるのに…。って、思うんですがね。
それで、お金が無くても、今幸せだったら良い。愛情があれば良いって、思いながら、がんばってるんですよ。
    • good
    • 0

>それも思い込みですよ。


あなた自身が書いたものが存在するのですから、私の思考とは無関係です。
    • good
    • 0

>強引にあなたも自分と同じカテゴリだと思い込みたいという、僻みの典型的例ですね。


強引な思い込みではありません。#11さんのリンク先を見ました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

金としあわせは比例するのです。

(^。^)
笑えます❗️(^。^)
    • good
    • 2

面白い!


年収約1憶の人と離婚しました。
自分は幸せでも人を幸せには出来ないんですね……
「解決」することと「幸福」は別物ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>あなたのようにはなりたくないと低所得者層からよく言われます。


>ただ、僻んでるだけなんですよね。

ええと、あなたも低所得者層に入るんですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金で解決できない事を知らない限りは、そのお金は無駄金となりやがてそういう人達が、破産、破綻、夜逃げ、世捨て人となっていくのです!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!