アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォーム営業の世界に飛び込もうと思っています。家電小売店の渉外を約8年、某土地活用のパイオニア企業で、飛び込み営業を1年弱経験しています。
新生ホームサービスというらしいのですが、もし在職されている方、元社員の方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願いします。
(サイトの口コミは全部見ましたが、イマイチ不安で・・)

A 回答 (2件)

無理です。

そんな商売が成立していません。
どの家にも、お抱えの建築屋がいます。実際にその家を作った会社とか、私の場合は、親戚に大工がいます。
 子ども時代からの友達という人も多いです。大工は大抵50年前から大工です。今はその子どもが引き継いでいますので、ちょうどリフォームをするような人たちの友達ということなります。
 熊本に来ませんか。セールスでなくて建設業がいくらでも人手がいります。今日は女性の建設業の募集のポスターを熊本で見ました。
    • 0

私も熊本で被災しましたが、先日すごいことに気がつきました。

建設業を一番知っているのは不動産屋です。
アパートを造っている段階から、その現場を見て、ココの家賃はいくらと計算できる。
契約している物件のリフォームは不動産屋が発注する。 
 土地の売買をする時に、契約したら、この建設屋で作ると言うことでリベートを減らすことも多い。
 建設屋に客が行って、じゃあこの土地はと不動産屋が行って、それで商売するわけだから変な建設屋は入れない。
 と言うことで、リフォーム関係の工事はがっちりと守られているのです。新参者が入り込める余地はありません。
 あるのはリフォーム詐欺だけです。
    • 0