アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーカスゴールドの1a,2bは六か月で終わらせることはできますか?なるべく今年中に終わらせたいと思ってます。基礎もわかってないので例題と練習を丁寧にやってる状態です。ちなに歴史上一人も東京一工レベルに行っていない底辺私立高校に通ってます。東工大です。

A 回答 (3件)

底辺高校が本当で、あなたもそのレベルの学力しか無いのであれば、普通無理でしょう。

高校の学習内容は、3年分あります。
1A2Bなら二年間かかってもおかしくない。
底辺高校並の学力なら三年間で無理なはずです。フォーカスゴールドレベルの到達地点でしょうし。
そもそも、中学数学は身についているのでしょうか?数学だけでは無い、5教科全部。
大学入試で使わない物はどうでも良いことにしますが。

ま、一般論はそれはそれ、あなたがどうかはあなたがやってみて、その結果を見るしかありません。
    • 1

それはあなたに取って関門でしょう。

現在はかなり易しくなりましたが、東工大の数学は奇問で有名でその一問だけ解けば合格すると言われてきました、もちろん採点がむつかしいので、現在はお情け問題、普通の問題もありますが、超難関正面突破型の受験生にとってはこの奇問こそ東工大を受験する勲章で、東工大が理工系で東大を大きく離して屹立していると自負する根拠でもあります。だからあなたの場合、「フォーカスゴールドの1a,2bは六か月で終わらせる」実際には三ヶ月で突破出来なければ、正面突破は困難だと云う事になります。
    • 1

単純にページ数や問題数を残り時間で割ったペースを守りさえすれば、カタチの上で(やっつけで)通すことは可能でしょう。

しかし終わらせることが目的化して身に染みこんでいないと思われ、東工大のIIBまでの出題で合格点のレベルに到達しているかと言えば「否」でしょう。
    • 1