プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり英語が得意ではないので、詳しい方いましたら教えて下さいm(__)m 
色々調べましたが、移行証明書とか移動証明書と出てきて、詳しい事がわからず困っています。ネットで、What is Migration Certificate?と聞いてる方がいましたが、英語の理解力がない私にはあまり分かりませんでした。

家族の中に外国人がいて、卒業証書の提出が必要な事があり、卒業証書はある?と聞いたら、
Migration Certificate がそうだよ。と言われました。
ただ、ざっと書類を読むと、いついつにナショナルスクールの中等学校の試験に合格して、、、と続き、卒業と書いていないのですが、下記の文章はどのようなことが書いてあるのですか?
*◎◎は、名前が入っています。

"Migration certificate "
◎◎ has passed the Secondary School Examination of National school in the year 2000 with Roll No. 12355. This Institution has no objection in her joining any recognised collge/institution or taking examination of any University or Board established by law.

どなたか、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします❗

A 回答 (2件)

中等教育の卒業試験に、2000年に合格しているので、専門教育学校、カレッジ、ユニバーシティー、法律で定められた試験の受験が可能と書かれています。

ここで書かれているSecondary School は、中等教育を意味し、アメリカのハイスクール、日本の高校などが該当します。
したがって、ハイスクールの卒業証書だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
卒業証書なんですね、良かったです。違ったら取り寄せなくてはと考えてましたのでf(^_^; とても助かりました。
ちなみに、もう1つお聞きしたいんですが、Roll No. とは何ですか?

Roll No.は、卒業証書の番号(通し番号)だと思います。

卒業証書も丸めて収納するので、ロールなんでしょうね。(Roll/Reg No.と表記される場合もあります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お~確かに、丸めて収納しますね。
とても解りやすい説明、ありがとうございましたm(__)m