アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵管結紮手術をうけたことがある方にお聞きします。20代主婦です。避妊目的で卵管結紮手術を受けることになりました。今までピルや避妊リングなどの避妊方法を試しましたが身体に合わず、手術をする方向で気持ちが固まっています。手術自体初めてで不安な気持ちでいます。手術を経験された方、差し支えない程度で構わないので、質問に答えて頂けたら幸いです。

・手術は局所麻酔でしょうか。
・麻酔の副作用はありましたか。
・術後、痛みや不便はありますか。
・手術は日帰りでしょうか。
・術後、身体に変化などありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

卵管結紮は複数回帝王切開を受ける人が、帝王切開のついでに受ける事が多い手術です。


今は腹腔鏡手術ができるようになったので、日帰りも可能にはなっていますが、万が一に備え開腹手術に切り替えるという同意書を書く事にはなります。
腹腔鏡手術の場合は、麻酔は腰椎麻酔で下半身だけ麻酔をかける事になります。
腹腔鏡手術は手術の侵襲が少ないですから、直ぐに通常の生活に戻れます。
卵巣機能もそのままですから、術後に特にこれといった変化はありません。
これまでと同様に生理は来る事になります。

https://192abc.com/61356
    • good
    • 2

3回目の帝王切開後に医師から勧められました。


・病院により全身麻酔または区域麻酔で行う。私は後者。
・帝王切開に合わせ行ったので・・・ただ、入院は必要のようです。
卵管結紮手術をしても生理もあるけど、更年期障害のような症状が少しあります。(個人差があるそうです)
恐らく、不安に思われているかもですが、ほとんど変わりないと思います。
女性としての機能はそのままで、ただ妊娠しない(100%ではないそうですけど)だけ。

でも、この手術をする事で子供を産む事は難しくなるので(体外受精頼り)その点は今でもどうなのかな?という感じで答えは出ていません。

パートナーとよく相談の上お決めください。
    • good
    • 1

No.2です。


麻酔は後者じゃなく、前者の全身麻酔です。
    • good
    • 1

ちょっと待て!って感じですね・・・



先ずは、男性側のパイプカットを第一義に考えましょうよ!
旦那の方なら、日帰りで帰って来れますよ。

万が一、将来、赤ちゃんが欲しくなっても男性側の方が圧倒的に復活し易いです。
嫌がるようなら親でも入れて説得しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人にパイプカットの話をしましたが、手術への恐怖心がとても強く自分はできない、とのことでした。また、主人は両親に私の避妊手術のことを言いたくないそうです。なので自分の、となると益々言いづらいと思うので、私が受けるしかなさそうです。

お礼日時:2016/08/03 18:30

あれもしたくない、これもしたくない!


でも、セックスはやりまくりたい!!

ふざけるな!と言ってやりなさい。(ーー;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!