プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の2日から糖尿病で入院してる者なのですが、まだ治療が終わってない状態で自主退院とかできるのでしょうか?

理由としては金銭的な問題です。
入院する前に確認した会社の保険が入院してから保険がきかないと連絡がありまして、大変こまってます。
先生にも説明しましたか取り合ってくれません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一番早いのは強制退院。



院内での借金
院内での賭博
院内での物品販売
放火
暴力
発砲
窃盗
飲酒
夜這い
病室での喫煙
医師や看護師への暴言
病室でペットの飼育
等々…
(まさかと思うだろうけどいるんだ笑)

糖尿病なら内分泌だから、こっそり病室を抜けて他の病院の内分泌科を受診するのもOK
(目立たないけどほぼ追放)

会社で保険効かない、って、まさか社会保険に入っていないとか?
国民健康保険にも未加入なら自費。
糖尿病での教育入院ならだいたい2週間くらいかな?
診療報酬で3万点ぐらい。
10割負担だから30万円だね(差額ベッドは別)。
もち、高額療養費は該当しない。

入院費でお金が無くなれば食費を減らすからダイエットできる。
    • good
    • 1

主治医が取り合わない のは、退院すると、


危険な状態に陥る からです。

命をとるか、お金をとるか、後悔しない様に
良く考えてから、決めて下さい。

高額医療制度を申請すれば、一定金額以上は、
負担してくれますよ。
確か、地域差があったと 思いますが、月6~7万円以上
は、免除のはずです。
    • good
    • 0

糖尿病で入院、、、というと、ヘモグロビンA1cが



相当、高いのですかね?

自主退院は出来ますよ。

病院だって、退院したい、、という患者を縛り付けておく訳には

いきませんから。

糖尿病は、炭水化物の摂取は厳禁です。

ご飯、ソーメン、ラーメン、カップ麺やお好み焼き、パン等々。

食べてはいけません。

その代わり、お肉は、どれだけ食べても大丈夫です。

自分の身体の管理は自分でするしかないのですから。

糖尿病は、失明することもありますし、手足の切断もありますしね。
    • good
    • 0

清算をすれば退院できますよ

    • good
    • 2

自首退院は可能です。


但し、治療停止の場合は考え物です。

救急車の患者搬入は病院からのバックがあるとも言われます。
ぼったくりで有名な私立病院に運ばれたら、良心的な公立病院等に転院したほうが良いです。
その場合は、現病院に言っても取り合ってはくれないので、
こっそり抜け出して、翌日に別人から退院通告、と言う形。
    • good
    • 1

まぁ、医者からしたら放ってしまったら、マズイでしょうから無理です。



高額医療費制度は請求しましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!