アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変電所の近くの家


変電所の近くに新築で家がたって8ヶ月くらいで300万近く値段が下がったのですが、実際の所、変電所の近くってどうなんですか?ネットとか見ると子供とかに影響があるとか書いてあったけど(電磁波がどうとかこうとか)もし近くに住んでる方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

.......という疑問を多かれ少なかれの人が思っているから売れない。

300万下がるのは道理。放っておけばドンドン新品感が薄れる。益々、「何かあるんじゃないか?」と勘ぐる人が出てくる負の連鎖。

最近雷が多いので電気関連の施設近くは嫌われている、に一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼やはりみんな警戒してるんでしょうか?参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/23 17:50

変電所が邪魔にならない場所にあるなら関係ないです。



8ヶ月でも住めば中古です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!スミマセン!コメント不足でその家は新築でまだ買い手がついてなくて。値段が下がったので、今が買いなのかなぁと思ったところです!

お礼日時:2016/08/23 17:53

新築の家の値段が下がる理由は様々あります。



立地、内装、デザイン、劣化、販売する人の都合、近隣の環境等々本当に様々です。
その中で変電所だけを取り上げて300万の値下げの理由とするのは聊か早計です。

電磁波については色々俗説がありますが証明された科学的な証拠はまだありません。
実際にほぼ生涯にわたって変電所の近くに住み、特に他の人と大きく違った健康被害があるとは聞きません。
長い目で見れば何かしら影響があるのかも知れませんし、ないかも知れません。

そういった俗説、噂やイメージなどによっても価格は変わります。
『事実』とは関係なく、値段が上下することはよくある事ですから
変電所の近くである事が影響していることと、電磁波の影響がどうであるか
ということは実際問題あまり関係がないと考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/23 17:54

電磁波は未解明です。



ですが、価格は人気次第です。


今からでも遅くない。

電磁波はからだにとってもよい、というキャンペーンを張りましょう。

SNS、TWITER、2チャンネル、何でも使いましょう。

反対の主張があるでしょうが、絶対負けないこと。

5年も頑張れば、価格は2倍。

あなたを応援しています。

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私の説明文が駄目だったみたいで。私は家を購入する側です。スミマセン。値段が下がったので今が買いなのかと思った次第であります!

お礼日時:2016/08/23 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A