プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフォーム業者にお願いしてマンションのフローリングを張り替えました。
仕上がってみると所々に接着剤がついていました。
なのでそれを取ってもらう補修をしてもらったのですが、
今度は補修の際メラミンでこすったらしく表面のコートがとれてザラザラになってしまいました。
リフォーム業者はワックスをかけるというのですが、ワックスだと耐久性も低いですよね?
フローロングの種類は朝日ウッドテックのライブナチュラルというノンワックスの直貼り用フローリングです。

ワックス以外で耐久性の良いコーティング剤はありますか?

A 回答 (5件)

35年保証というのがあります。

セラミックとガラスを混合したコーティング剤を使用するそうです。

http://www.team-mishina.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。35年は。
これで考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 10:04

塗料を塗るということになる。


ウレタン、エポキシ、アクリル系ですね。
昔もらったワックスに塗料に近いものがありました、
その成分はアクリル樹脂だったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 10:02

耐久性のあるコート剤はありますが、1年を過ぎたらツヤが無くなりますよ



そして、再コートするには全てのコート剤を剥がしてから出ないと施工できないですから(施工しても定着しないから、乾燥に3日ほど掛かるし)定期的なワックスのほうが、メンテに掛かる費用は抑えられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ツヤがなくなるのですね。
ワックスの方がいいですかね・・考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 10:02

あります。

専用の2成分型の樹脂を混合し床全部に塗ります。 
業務用なので作業は業者さんに任せたのが良いです。
ちなみに確実に乾くまで1日部屋にも入れないです。

この手間やリスクを考えると張替して貰ったのが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。詳しく教えていただきたいのですが、それはなんという商品かわかりますか?
分類としてはなんの成分のコートになるのか教えていただければ幸いです。
リフォーム業者に相談してみたいと思います。

お礼日時:2016/09/11 13:55

>ワックスだと耐久性も低いですよね?



普通はワックスですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できればワックス以外の耐久性のいいコートがあれば知りたいです。
アサヒウッドテックはコートを熱で圧着してると聞きました。

お礼日時:2016/09/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!