プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は看護師をしています。まだまだ新米です。
ただ働きながら常に思っているのが、人の身体や心を見る人達が人間関係に疲れたり、夜勤があったり、心身共に不健康な生活を送っている方が多いなと思っています。
私もその中のひとりです。

看護師は、今後も需要のある仕事だと思います。
機械化は進んでも、看護師という職業は廃れないと思います。
そんな看護師の力になりたいなあ…と思う反面、私も看護されたいと思います(笑)
看護師を看護する職業って存在するのでしょうか?

A 回答 (6件)

看護を助ける機械が開発され、今よりも楽になるでしょう。

今のところ、夜勤もなくなりそうにありません。頑張って、続けとください。
    • 0

えっ!看護助手いないの??

看護助手居る病院に勤めたら??汗

個人の町医者じゃ大変なだけだよ 汗

入院施設ある大きな病院で努めれば今より楽になるでしょう♪
    • 0

同じような考えを持つナースを知っています。

彼女はそんな疲れたナースを癒したり、サポートするような仕事を自ら立ち上げ、必死に動いています。

そういう考えが本当にあるのならそういった仕事を立ち上げてみてはいかがですか?

需要はあると思いますし、やっていく価値はあると思いますよ
    • 0

よく、思うんですけど、何で利害関係しか持たない事を世間の人は、働くと、言えるのですか、

• 0

看護師さんも病気等で看護が必要な立場になれば看護されますが、不健康というだけでは指導で終わりでしょうかね。

^^;

質問者様が仰りたいのは「看護されたい」ではなくて、仕事環境の改善ではないでしょうか。
激務の一番の問題は人不足でしょうね。
人が少ないから激務が増し、激務だから人が少なくなるの悪循環。
昔は女性という理由だけで定年まで働けない職場も多く、女性が社会的地位を得られる職種ということで看護師を目指す女子が多かったのですけどね。
外国人労働者を受け入れようともしてますが、なかなか難しいようです。
    • 0

知る限りでは看護師をサポートする(看護する)ような

職業は存じ上げません。

例えば、あなたが今よりも上の役職(マネージャー、課長などなど)へ
上がれば、自分の下の方々が働きやすいようにケアしてあげることは
できるかもしれません。

仕事とプライベートの両立ができるように
マネジメントしてあげるのです。
    • 0