アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が、精神的に嫌がらせばかり世間にするので困っています。家でも自己管理出来ないで、私は、母の将来を考えています。精神科に私は、通っています、昨日心理の先生から、あなたは精神科に通う必要はないよ。と言われ。やっぱり母の文句のためにきづ付き疲れ、精神安定剤を飲んでいたのでその薬を飲むとおかしくなるのは、分かっていますが。。母のため飲んできました。犠牲にしていればいいかなと。母が、かわいそうな気持ちで‥母はかぞくにいやがらせをて。。そんなかのじょをかわいそう。父にも、母は、言葉の、暴力と、時々、少しのことでとてでも我慢せず、八つ当たりで暴力をふるいます。女人なのに、男のこの人の顔になっています。私が、暴力はだめだよ。おかあさん!といいます。父は、我慢ばかりして、とても、服もかってもらえないし、太って命が、危ないので家族のために私が母を精神科に、連れて行かなくてはなりません。心で、みんなでがまんしてきましたが、母の自由のために。。これ以上母のぼろぼろになる姿は見たくないです。長女として、母にアドバイスはしますが。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 心療内科の方がいいのか。。でもいやでいかないと思います。心療内科もいやだなぜ私がいくの?、いうと思います。このまま家族崩壊になるのは困るので家族の将来を考えてどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

質問が、支離滅裂です

• 2
この回答へのお礼

すみません、朝から、母の嫌がらせで気分がおかしくて。薬を飲みます。m(_ _)m

貴方のお母さんが世間に嫌がらせをするのは、何故?でしょうか??

まずは、その心中を知る事が大切なのでは?

そして、《お母さんは自己管理も出来ない》とありますが、完璧な人間など、この世に存在しませんよ。

『母親の文句の為に、キズつき…』
と、文面にありますが、文句を言ったことがない母親なんて存在しません。
どこ家庭でも、一言、二言、、、、もしくは、朝から晩まで文句を言ってる人もいます。

これは《普通》です。

問題は
《文句を言いたくなる原因》
は、何か?
と言うことです。

少しの事でも我慢が出来ないのは、性分である可能性もありますし、そこまでストレスが溜まっている事も考えられます。

ただ、これにも
“何に対してストレスが溜まるのか?”
を話し合いで突き止めて、家族皆で改善していく必要があると思います。

何か問題がある時には、必ず《原因》があります。

それを解決しない限り、現状は変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因は何かをちゃんと、話していきたいとおもいます。