アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は歯科の正社員の残業してるのに何事もないように付けられなかったり、先輩方に仕事を押し付けられたりが嫌で先週の最後くらいからずっと休んで一昨日メールで退職すると言って電話が掛かってきてたけど、無視してしまってます。

休むとき精神的に辛くてとメールで言ったのですが"そんな大事なことをメールで語るような人だと思ってませんでした。私たちがどのような気持ちで接してきたか考えたことありましたか"
と言われたのですが、メールで休むことを言ったのは非常識だとは思いましたが
どのような思いで就活してここに決まったとき喜んだのにまさかこんな適当なところだとはと言いたいところでした。

今気まずくて荷物を取りに行ったり手続きに行くことが出来てません。

歯科医師国保と厚生年金に加入していたようなのですが(国保は1ヶ月間手元にもらえてません)
それの退会の手続きって何か必要ですか?

また、入社の時に誓約書の1枚も無かったので退職届けなどいらないと思いますが
このまま行かずに上記の保険等の処理は大丈夫か心配です。

あとは給料がどうやって頂けるのかすら聞いてなくて...
手渡しなのか、銀行振込なのか...

やはり1度行った方が良いでしょうか。
しかし先輩方と顔を合わせたくないので始業時間1時間前かと考えてます。

出来るだけ先生とも顔を合わせたくありませんが、やはり行かないといけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

そりゃ一度は行かないと。

菓子折り持参で。先生にも会いたくないというのはわがままです。まあでも、先輩のどなたかにも会っちゃうと思うけど、仕方ないと思うし、一度行って話をきちんとすれば、あとは会いに行く必要無くなるから。
    • 0

行かないと駄目ですよね!

でも、行けない。気持ち分かりますよ!
メールで休むとの連絡は非常識でしたね!
退職も、退職届を書くのが常識です。
ただ、入社時に契約書、給料などの振込み用紙などは無かったとの事ですが契約違反じゃないですか?

働いた期間がどれくらいかかる分かりませんが、諦めた方が良さそうな気もしますよね。

年金手帳は提出されましたか?
それは大事なものなので、返却してもらう必要がありますよ。
郵送してもらうって手もありますが、難しいですねー

色々言われるかも知れませんが、出向くのが礼儀ですね

そして、気分一心して探しましょう
    • 0