アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で1番酸っぱい食べもの教えてください

私は酸っぱいものが何よりも好きで毎日梅干しやグレープフルーツやレモンを食べないと生きていけないくらい好きです愛しています。
でも食べ過ぎなのか、耐性がついてしまい普通の人が顔をしかめる酸っぱさでも物足りなくなってきてつまらないです
なので、飛び上がるくらいの酸っぱいものを探してます
ので日本で買える程度の酸っぱいもの教えてください

A 回答 (4件)

世界で一番酸っぱい食べ物となると、やはり酸っぱさの元となる調味料そのものしかないですね~。


氷酢酸、クエン酸、乳酸などを買って、食べ物に添加すると良いでしょう。
どれも通販で買えます。
特に調味料としてのクエン酸って便利ですよ。お塩感覚で使えるし、固形の酸味のする調味料ってなかなか無いので。

ただ、酸っぱい食べ物ばかり食べてると、酸蝕歯といって歯が溶けるので注意して下さいね。
    • good
    • 1

食品添加物(用途:酸味料など)ですが


「クエン酸」
http://www.nichiga.net/shopbrand/009/O/
http://www.taiyo-pharm.co.jp/products_food_addit …

「クエン酸」
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail25.html
    • good
    • 3

私が今年初めて漬けた梅干しを差し上げたいくらいです。

(笑)
柔らかくとても理想な感じに漬かったのに、酸っぱ過ぎて夫も私も(二人暮らし)食べられず、多分あのまま誰の口に入ること無く、永眠しそうですT_T
    • good
    • 0

世界一 酸っぱい食べ物で検索すると、梅肉エキスが出てきますね。



https://www.amazon.co.jp/Kenko-Foods-%E5%81%A5%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!