dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職先から合格をもらいましたが悪い噂を聞いて迷っています
子供もいますしもう転職したくないのです
お給料面では納得してます

質問者からの補足コメント

  • 現場研修があり
    仕事がキツく入れ替わりが激しい
    私は事務希望なのでそんなことはないのかな〜と思っていましたが面接時の社長の言葉使いはキツかったですワンマンなんだろ〜なと感じました
    ただ社長は本社にほぼいるようです

      補足日時:2016/10/12 08:48

A 回答 (7件)

悪い噂は人から聞いた話しだけでしょ?



その悪い噂が本当なのかどうかも噂なだけに分かりませんよね?
何事も自分で経験しないと分からないですよ。

人が思う程あなたにとって大した噂じゃないかも知れないし。

そういう悪い噂を聞いた後って、思い返せば〇〇だったなんて事に結び付けて又迷ってしまいますしね。

噂が本当か自分で確かめるのも一つだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方感じ方1つですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 09:47

転職って迷いますよね〜



私春に転職したとこ
間違いました
家から近いのと面接の時口約束した金額が美味しくて
他に合格頂いてたのに
よく調べず就業して後悔しました。
出勤前に1日職場に顔を出し
書面で給料の話とかされたんですけど
面接の時と金額が違うし
人が辞めた理由も聞いてた話と違うし
最悪でした。入職辞退も考えましたが、働きもせず決めつけるのは良くない
この職場も良いところもあるはずだと信じて働き出しましたが、最悪でした。

今はまた、転職して
まだ慣れませんが前の職場に比べたら全然いいところです。

やはり、何か引っかかるところは色々あります。

私と同じとかはないとは思いますが

給料がいいなら我慢出来るかも^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね
働いてみないとわからないこと沢山ありますよね
前向きに頑張ってみたいと思います
入社日まではまだあるので
いろいろ考えてしまってありがとうございました

お礼日時:2016/10/18 00:48

いい噂が流れるようなところ。


抽象的なら公務員。
これは倍率が高くもはや今では難関です。
でもその割には警察、自衛官は離職率が高いですよね。


あなたに逆に質問したいのですが、なんでそんな悪い噂が出るようなところに
応募したのですか?
知らなかった。後から知ったじゃ世の中済まされません。取り返しのつかないこともあります。


2chなどにスレッドが立っているとします。
(有)使い捨て建設 Part25
とかがあったとします。

求人サイトでは通年採用しており、○○さんの例 年収1500万円。笑顔でピースサイン。
こんなブラックの典型だとしても、違う営業所や違う職種であればホワイトだと言うこともあります。

たとえば介護業界。
あなたは給料は別として介護職できますか?私は年収1000万でもやりません。
問題のある老人はいつでも殺処分してもよい。という法律があるなら別ですが
それはないのでできません。
でも同じ介護の会社でも、広報や経理部門ならどうでしょ?
離職率が高いとは思えません。
私はやってみたいですね。

事務職だとようするに、誰でもできる。代わりはいくらでもいる。
ということになってしまいます。
他の人に比べてあなたがよほど優れているなら別ですけど、そうでない場合は
よい企業に恵まれるのは難しいと思います。


あと厳しいことを書きますがワンマン社長というのは決して悪いことだけではありません。
だって自分で起業して、そこまで大きくてまだ存続している。
採用して、業績が増えている。ということですからね。
文句があるならやってみろ?と言われればほとんどの人はできません。
起業の成功率はほとんどありませんし。成功したのはすごい実力なんです。

いっぽうで駄目なのは同族で2代目、3代目の社長です。
探せばいくらでもあります。というか上場企業含め、ほとんどの起業は同族ですから
馬鹿息子だったりすると、急に会社が傾いたりしますよ。



昔ブラック企業経験で裁判所を何度も利用したことあります。
今は楽な企業で働いていますが、こういう企業を探すのは難しいですよ。

就業時間が9:00-18:00だとしたら20時に間違い電話を装い電話してみるのもいいでしょう。
そのとき電話に出たら、残業が多い会社だとわかるし、対応によって社風もわかります。
たまたまいい人、悪い人がでたのもかもしれませんが、1つの参考になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 16:19

よっぽど超巨大企業でスーパーホワイトなところじゃない限り、どこでも悪い噂はなんてのはあるよ。


本当にひどいって場合もあるけど、ダメダメ社員がクビになったり、能力低くて冷遇されたりして、憂さ晴らしに悪い噂を広めているってケースも多い。
ある人にとっては居心地の良い職場でも、別のある人にとっては居心地が悪かったりする。
どの情報が真実に近いか、あなたにとって良いか悪いかを判断するのはあなた自身。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 09:48

事務希望であっても、「事務もやるけど、現場仕事もやる」ってことになるかもしれません。


いやな感じがするなら断ればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 09:42

先方が、どの様な企業でも構いません。



先ずは、合格を頂いても行きたくなければ断って下さい。
理由は何でもいいです。
 
早めに教えてあげなければ転職先も困ることです。

なので行きたくないなら行かなくて良いです。
子供の都合等の言い訳でも何でも良いので、その企業には申し訳ありませんが断るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 09:44

悪いウワサというのは、どういう話なのでしょうか?



それが分からないと答えようがないので、差し支えない範囲で教えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!