アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ものすごく傷ついています。

初めての業界の仕事で汎ミスどころか対人関係も築けなくて、「馬鹿じゃないのか」とか「お前が取引先の信用を失わせたんだから、次があればクビだ」などと毎日散々なほど言われています。

そのようなストレス下のもとではもちろん何にも手がつかず、頭がフリーズしてしまって、さらにその態度が気に食わない上司や取引先の人から陰口や暴言が毎日のように浴びせられています。

もう死のう、もう辞めよう、と何回も考えているのですが、正直今の仕事内容自体は好きなのです。なので、私のように過去さんざん無能呼ばわりされてきたけれど、なんだかんだで今は昇進して部下を持っているっていう人いますか?。

私はほんと自己中心的で、他人の話を聞きません。いや、聞いているんですが、自分が納得するまでは、相手の意見なんて馬耳東風な感じに思えてしまうのです。そして、納得ができたら、あぁそういう事言っていましたよね、ってなる。きっと上司から見たら、常にどこかを向いていて、突然「あぁ、やっとわかりましたよ」、なんていう無茶苦茶むかつくタイプの人間なのだと思います。しかも休憩中はまず一言も話しませんし、輪に入ろうともしない。これだけで嫌われる要素は全て揃っているようなものです。

余談でしたが、過去に無能呼ばわりされてても、将来は分からないんだっていう経験談などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昇進のことより、パワハラを解決するのが先です。

    • good
    • 1

私も、周りからお前は馬鹿か?!痴呆症だからね?!とか、いろいろ言われていましたので、あまり聞かないようにしているうち、自己中人的だ!とか、言われるようになり、仕事も教えようともしてくださらなくなりまりました。

それどころか、他の方々に、告げ口までするようにまり、死のうか、辞めようかと、考えたりしています。
    • good
    • 0

年中居眠りしてたら、人形はクビだと言われ



明日から来るなの 何十回も言われながら 

役員になりました

昔から
金儲けだけ得意だったんだよね
    • good
    • 0

3つ別々の視点で回答しますね。



>初めての業界の仕事で汎ミスどころか対人関係も築けなくて、「馬鹿じゃないのか」とか「お前が取引先の信用を失わせたんだから、次があればクビだ」などと・・・・・陰口や暴言が毎日のように浴びせられています。

これは仕事の出来や不出来とは別の、犯罪です。ちゃんとしたところ、NPOなり、労基なりに相談して対応すべき事象だと思います。

>私はほんと自己中心的で、他人の話を聞きません。いや、聞いているんですが、自分が納得するまでは、相手の意見なんて馬耳東風な感じに思えてしまうのです・・・・

思えてしまうのは勝手ですが、思えてしまう通りに振る舞っては、社会では生きていけません。まだ修行の身ならなおさら。他人の教えは、他人が言うとおりまず100%受け入れて咀嚼し、最低限の経験がついてから、徐々に自分らしさを出すべきです。人に物を教わる時、自分をコップに見立てて、コップを空ににして水を入れなさい・・・と、禅などでは教えますが、質問者は、コプに水が既に入っていて、新しく注げない・・・これではいつまでも成長しませんね。

>余談でしたが、過去に無能呼ばわりされてても、将来は分からない

いくらでもあると思いますよ。仕事なんて、恋愛と同じ。相性も、縁もある。ただ、謙虚に教わる態度、相手を信頼する態度、つねに学び続ける姿勢など・・・があってのことです。それがあれば、いつか、自分を評価してくれる組織や、会社、上司や仲間に出会えるはずです。
    • good
    • 2

どの職業にでもですが、そのようなことはアニメーターあたりで結構よくありますね。


私の友達はそんなことありましたが、アニメーターで良い職につけましたよ。
色々な職場でバカ呼ばわれされて、クビとか何回もなってました。
けれど諦めずにやってたら有名なアニメに関係してます。
また私はデザインのところにいましたが、デザインはダメでしたし、うつ病になりました。ですが、諦めきれずやっていたら他の職業でフリーランスで家で気軽に仕事してます。
給料は正社員でもないので出来高制ですが、こちらがいいなと思いますし、なんだかんだとフリーでも最初はありましたが辞めずに続けています。というか楽しいです!

いまのことが好きなら大丈夫ですよ。もしクビになったり、自分から辞めたとしても同じ世界に戻りたくなります。

挫折とか味わったほうが人間的に成長できる方もいますし、そのあたりなのではないでしょうか?
本当に将来わかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、明るい一つの希望を見せていただき、ありがとうございました(泣)。

私も今本当にうつ病になる寸前まできていて、もうだめかもといつも考えてしまっていたのです。

でも、やはりこの仕事は面白いし、自分の性に合っているんで、いずれ良いポジションが訪れることを信じて頑張ってみます(泣)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています