プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓を閉めて電話するのと、窓を開けて電話するのでは、どちらが隣人に声が聞こえにくいですか?

窓を開けて電話すれば、音がこもらないし外の音と混ざって聞こえにくいかなと思ったのですが、実際はどうなんでしょう?

外は車などが通っていてうるさいとします。

A 回答 (4件)

窓を開けて


窓の近くで電話をすれば
外と混ざって聞こえなくなるのでは?
    • good
    • 2

> 窓を閉めて電話するのと、窓を開けて電話するのでは、どちらが隣人に声が聞こえにくいですか?



屋内の音がより屋外に出るのはもちろん窓を開けた場合です。
音を遮るガラスが無くなるので。。。

「窓を閉めた時と窓を開けた時のどちらが外の音が聞こえるでしょう」の答えと同じです。
    • good
    • 2

隣人が窓を開けているか閉めているかで決まる。

    • good
    • 1

我が家は開けたら、もろに聞こえる。


同居もしているし、電話の時は暑い夏でも、締め切ります。
いつ、悪口?になるか分からないから。

以前住んで居た、アパートでも、お隣さんの声が丸聞こえ。

実家でも、開けていれば丸聞こえでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A