電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトが不安…。

コンビニでアルバイトをしてちょうど1ヶ月が経ちます。ほとんどが夕勤なのですが、昼勤も増えてきました。しかし昼勤の仕事がなかなか覚えられません。

毎週同じ方と一緒なのですが、その方は訳あって16時までで私は17時までです。この1時間は私1人というシフトです。

しかし仕事が覚えられず信用されていない私は、1人じゃ任せられないと先週も今日もわざわざこの1時間の為に助っ人を呼ばれました。正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも昼勤は入って4日目です。16時までの方に「早く仕事覚えてもらわないと困る」と言われ、ひどく落ち込んでいます。もちろんメモはとっているのですが、それより体で覚えろと言われました。働き初めて1ヶ月、昼勤4日目で仕事が覚えられないのはそんなにダメなことなのでしょうか。店長にも見損なわれているのでなかなか相談できません。よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

私は昼間に二回研修して

経験者と一緒に夜勤一回
以後は1人で夜勤でした。
発注以外はだいたい何でもやりましたよ。

他の人もみんなそんな感じだったので
コンビニの仕事は三日あれば一通り出来るのが標準なのだろうと思います。
最初のうちは確かに不安だったですけどね。
    • 0