アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手の仕事を未経験で始めて4日目です。

他の方の悩みと同じで、
歯医者ってイジワルな雰囲気があって馴染めません。
分からないことを質問しても、めんどくさそうに雑な説明で返してくるので
こっちは理解できません。

こっちは早く仕事覚えて役に立とうとしてるのに…。
見て覚えて!スタイルらしく、
でも、見ていても何をどんなことしてるのかまったく分からない!

なんで女って何でこんなイジワルなんですか?
厳しくすることに意味あるの??かっこいいとか思ってんの?

半年とか続いてるみなさんがすごいです。
私は1週間でギブです。

A 回答 (3件)

教えても追いつかれない自信があるベテランなら、早い成長を望むでしょう。

年齢が近かったり経験が浅い、または冷たくされてきた先輩は後輩が仕事できるようにはしません。あと、新入社員イジメが好きな人もいます。次に新しい人が来たら、アナタ様は解放されます。

男の戦いよりはマシですよ。
    • good
    • 0

歯科に限りませんよ。


私も、初めて教えてもらった人の言う通りやっていて、その方が辞められ、次に教えてくれた人がいますが、言うことが違うんです。
で、そう言うと生意気、仕事も覚えてないくせに〜みたいな感じで見られます。
腹立ちますよね〜。
女ばかりなのでほんと、イヤな雰囲気です!
何であんなネチネチ言うかなあ?
陰でも古株集まって、ぶーたれてるんだよね。
まだ、男のほうがさっぱりしてそうでいいなぁ。
    • good
    • 1

歯科は、人数が少ない所で


後から入ってきて 緊張して
いるし 覚えないといけない事も沢山あるので、大変ですよね 意地悪な 先輩は、どこにでもいます! 歯科クリニックは、沢山あります。
ダメだな と、思ったら、他の医院に うつっても良いと、思いますよ。入ってみないと分からない部分ってあるので 居心地の良い 所を探して ズルズルしないで 見切りをつけて試用期間内 お試しだと思って やさしい先輩の
いる所に 当たれば 居られます、後、待遇も ですけど、
前の医院よりマシと 思える所が あれば 良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています