電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の知り合いに20代前半のフリーターの女性がいます。
高校の頃から通っていたアルバイトをずっと続けているようで(今はフルタイム+残業、土日も出勤するなどハードみたいですが、まあまあ稼いでいるようです)それを知った時は、転職して正社員にならないのかなと思いました。
けれどその方は好きでそこにいるようで、就職するとなると面接などありますし、そういうのが嫌だというかしたくないらしく、このままでいいと考えているそうです。
確かに本人が非正規でいることに苦痛なら心配ですが、好きでアルバイトを続けているならいいのかなと思いました。
結婚して配偶者がいて、パートをしている方は沢山いると思いますし、自然な感じはします。でもすぐに結婚の予定もないような方がパート、アルバイトでいるのは不安定ですか?
アルバイトでもこの職場がいい、この働き方の方が合っていると考えているのは甘いですか?
まとまっていなくてすいません。

A 回答 (1件)

女は結婚してしまえば、扶養者になるし、お金があれば、男の様に困りませんから。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、深く考え過ぎないようにします。
ありがとうございました!