プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、仕事が忙しく疲れています。
体もげっそり痩せ気味です。
元気がでる食べ物を教えて下さい。

A 回答 (5件)

あっ、追記ですが、優作鍋の名前の由来は故 松田優作さんがこよなく愛した鍋だそうです。

    • good
    • 0

あなたの性別や年齢や何人家族か、好き嫌いや、料理の腕前の範囲等、何も分からないのですが、優作鍋など簡単で安上がりで、食欲が無い時などもあっさり食べられ、良いと思いますよ。

(^^)

一人用の土鍋に付き、酒(料理酒などの塩分を含んだ酒が良い)をコップ半分〜ほど注ぎ、モヤシ、豚バラ肉の薄切り、又、モヤシ、豚バラと重ね、最後に好みで長ネギの薄切りで周りを囲み、蓋をして蒸し煮にし、もみじおろしポン酢で頂きます。
とても美味しく、本来の食材はモヤシと豚バラ薄切りだけなので、簡単です。

火にかける前のフォルムはこんな感じですが、火にかけると、ペシャンコに。(^^)
「毎日、仕事が忙しく疲れています。 体もげ」の回答画像4
    • good
    • 0

それはやっぱり鰻でしょ!


と言いたいところですが昨今はあまりに高価すぎますよね。
疲労回復に効くのは豚肉です。リコピンたっぷりのトマトも一緒に食べると消化吸収が良くなってオススメです。
またアスパラも疲労回復高価抜群です。
大豆食品も良いので味噌や豆腐も入った豚汁なんか最高ですね。
何より睡眠をとってください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
早速試して見ます。

お礼日時:2016/12/12 05:49

卵丼にウニを乗せてウニ卵丼



長芋納豆オクラ ネバネバするものに卵をのせてネバネバ丼

お試し下さい
    • good
    • 0

いきなりステーキのお肉、疲れた時には赤身が


お勧めです。餃子の王将の酢豚にニラレバ炒めや、
旬のカキフライに生ガキとワインなどですか。
野菜の付け合わせもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。   どれもスタミナがつきそうな食べ物ばかりですね。

お礼日時:2016/12/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!