プロが教えるわが家の防犯対策術!

43才の女性の友人の話なのですが
その方は高校、大学も体育会系を卒業しています。
その友達と話をしていて
子育ても大分落ち着いてきたのもあるし、これから子供が大学に行くのでパートではなくて少しお給料の高い仕事をしたいねと話が始まりました。
よく、雑誌などに入っているユーキャンで資格が取れるページを見ながら、せっかく体育会系の大学を出たから介護関係で体を使う仕事をしたいと言っていました。でも、これでお金を払って果たして本当に資格がとれ、仕事に着くことが出来るのだろうと
なかなか前に進めずにいます。私たちの時代はあまり資格、資格と言う時代ではなかったものであまり資格について知識がありません。皆さんにユーキャンなどで資格をとった方など参考に出来る知識を教えて頂きたく質問しました。ユーキャンじゃなくというアドバイスでも嬉しいです。
また、この年令で介護関係ならこうだろうというご意見でもいいのでよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 友達の方は介護福祉士でした。
    私は介護事務の方を考えてました。

      補足日時:2017/01/06 19:56

A 回答 (3件)

介護事務は 国家資格ではなく 民間資格です。

そして4種類くらいあります。
そして、難易度は あまり高くないようです(合格率2/3前後)。
普通の頭な持ち主なら 合格できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
挑戦してみます

お礼日時:2017/01/10 20:34

特別養護老人ホームなら、無資格でも働けますよ。


訪問介護は資格がいりますが。

施設に直接聞いてみるのも手ですよ。
向いてなければヘタにお金をかけずに辞めれば良いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
貴重なお話し有り難うございます。

お礼日時:2017/01/07 10:02

介護の何の資格かわからないですが、現場で使える資格であれば健康なら40代からでもいけると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになりました。有り難うございます。

お礼日時:2017/01/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!