アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信が戻らず意気消沈してます・・・

半年前に転職し、割と背伸びした会社に入ったのもありました。
最初は仕事や会社のやり方に慣れずに叱られることも多々あり・・・、割と同業の経験者枠で見られてたせいか期待したランクでは無いと何度も言われました。就業時間も残業月100越え(持ち帰っての勉強含めてですが)、それを乗り切った後に言われたのでなおショックでした。
今はだいぶ慣れ、仕事もほぼ1人でまわせるようになり、かなり褒められることが多くなりました。
けれど、入った当初に否定され過ぎて全然自信が持てないんです。その上司から話しをされると緊張と言うかストレスしか感じません。
だんだんと認められて貰えれば恐怖?トラウマ?みたいなものもなくなり自信もついてくるのでしょうか・・・。
今はある程度力をつけたら早く辞めようとしか考えられません。仕事も好きだし人も皆良い人なのですが…。前職が割と緩かったので面と向かって何度も否定される経験が無いのもあります。転職での経験などご意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

気持ちは分かる。

今はほぼ1人で回せると言うこと、そして褒められる事が多くなったと言うことだから、これは問題ないよ。
まだ入社当時のトラウマはあるけれど、時間と共にトラウマは薄まっていくし、良い記憶が上書きされていくから。
もうしばらくすれば、「入社の頃はこんなだった。いまでもちょっとしたトラウマ(笑)」と笑い話にできるよ。
むしろ、笑い話として同僚などに話すことで心の重荷がすっと軽くなるよ。
自然に話せるようになったら話せばいいと思う。

どんうぉーりー(^^)b
    • 2