プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一志望の立命館大に落ちました。悔しくて涙が止まりません。
滑り止めは一応取ってありますが、京都産業大学です。滑り止めの大学を決めたのは自分で、ここの留学制度なども気に入りワンキャンパスという点で色々学べると思いここなら落ちても入っていいかなと思ったのです。決めた当初は学歴フィルターなんてことを知らなくて、単純に産近甲龍までには入っておきたいと考えていました。
でもそれ以上にスーパーグローバル採択校である立命館に入りたくて必死に頑張ってきました。また、一流企業でも足切りされない名前が欲しかったんです。後期も一応受けますが、またダメなんじゃないかと思ってしまいます。
どの大学に入るにせよ、誰にも負けないくらい勉強し、認定留学をして日本語が使えない状況下で勉強するつもりです。
京産でどんなに勉強をしても上位の企業では足切りされてしまいますか?
また、産近甲龍の括りではどこも同じですか?法学もしくは国際関係、外国語系を志望しています。産近甲龍レベルは後期2教科なら受かる自信があるのですが、足切りされてしまうのはどこも同じですか?そもそも足切りは本当にあるのでしょうか?
また、同志社女子はどうでしょうか。国際教養学科です。
関西大学の外国語も考えていますが、難易度は立命館と同じか少し難しいですよね?
今から必死にやって間に合うか心配です。
後期は自分で受験料を出すので二校までに抑えたいと思っています。
もうどうしたらいいか分かりません。親を悲しませてしまいました。自分が悪いのですが、ここまで受からないものなのかと自分の非力さを思い知らされました。うちは裕福ではないので浪人は反対されています。今も予備校にも通っていません。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。どれか一つでもいいのでアドバイス欲しいです。

A 回答 (3件)

一生懸命頑張ったのに辛い結果になりましたね。


住んでいる地域が違うのでおおよその事を書きます。

なぜそんなに足切りに心を取られるのですか。
「早稲田に落ちました。MARCHだと企業に足切りされますか?」
「日本女子大はどうでしょうか、大妻は?」そんな感じです。

難関大学に入ったから足切りに合わない、クビにならない
というのは綺麗事だと思うけれどないと思います。

その人の仕事に対する姿勢や実績が悪ければ難関大学でも
企業から切られます。逆に二流、三流と言われるところでも
実力があれば重宝されます。

どんな大学でも勉学に勤しみ、認定留学をする。
ちゃんとしたビジョンがあるではないですか。
なぜ世間体や巷の先入観にとらわれるのですか。

受かった大学に自信を持ちましょう。
行うことが同じならどこの大学でもほぼ同じ。

また、予備校にも通わずなんて凄いではありませんか。
ご両親は悲しんでいるどころか誇りに思っていますよ。
それよりも足切りなどにとらわれて大学に嫌々行く
あなたをみたら辛いでしょう。

受かったところで自分なりに頑張る。それがあなたにとって
ご両親にとって最善のことだと思います。
「置かれたところでちゃんと咲く!」これしかないと思いますね。
    • good
    • 9

企業就職の折、脚切りは、立命も京産も同じくらいですよ。


同女なら大丈夫、安心です。
    • good
    • 2

ネットの見過ぎですよ!うちの親父は貴方も絶対知ってる有名な一流企業にいますが、新卒採用で今年取った人の学歴を聞いたら、成蹊とか日本大学などフィルターが存在するなら引っかかってたかなーというところでも多く採られてるらしいんで、限られた一部でしかあり得ないものだと思います!



ちなみに、自分は法政出身ですが、先輩でNHKフジテレビ等何人も受かってます!学歴順に採用されてたらあの倍率はまず通らないでしょうね。
努力次第だと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています