アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気料金】1500Wを1時間使った電気料金を教えてください。関西と東京では電気料金が違うのでしょうか?基本料金は抜きにして1500Wを1時間使うと幾ら掛かるのか教えてください。


ついでに1000W1時間の電気料金も教えてください。

A 回答 (3件)

>関西と東京では電気料金が違う…



電力会社は全国一社ではありませんから、関東と関西どころか日本中で全部違います。
特に近年は新電力が台頭してきて、なおさら料金体系は複雑になってきています。

しかも、一つの電力会社でも契約種別によって単価はまちまちです。
電灯か動力かでも違いますし、低圧か高圧かでも違います。
さらに、電灯、動力それぞれ使用形態によって細分化されていて、何十種類もの単価が設定されているのです。

単に「1500Wを1時間」というだけでは、軽々にいくらですとは言えないのです。

「電気工事士」のカテですので、あえて専門的見地からお答えしました。
    • good
    • 1

電気代は契約によって異なるということをご存じないのでしょうか。

    • good
    • 0

>基本料金は抜きにして1500Wを1時間使うと幾ら掛かるのか教えてください。


利用されている電力会社のホームページから、電気料金に関するページを参照してみてください。
明確に書いてあると思いますよ。

例えば中間をとって「中部電力」であれば、
条件はありますが、
 120kWhまでは、1kWhあたり20.68円
 120kWhを超え300kWhまでは、1kWhあたり25.08円
 300kWhを超えると、1kWhあたり27.97円
のようになります。
 https://www.chuden.co.jp/home/shikumi/shi_keiyak …

異なる条件はこちら、
 https://www.chuden.co.jp/home/home_menu/home_pri …

1kWh(1時間で1000W)の料金が分かれば、1時間で1500Wの料金も計算できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/24 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!